【動画】インドの警察が面白い?ムーンウォークで交通整理!

人口13億人以上、交通渋滞や事故も多い超大国インド。そのインドで、マイケル・ジャクソンのムーンウォークのような動きで交通整理をする警察官がいるそうなので、動画をチェックしました~。

スポンサーリンク

インドの警察がムーンウォークで交通整理?

AFP通信の動画

AFP通信によると、この警察官はインド・インドールの道路で交通整理をするランジート・シング(Ranjeet Singh)さん。

10年以上前にムーンウォークの真似をしながら交通整理を始め、2015年にもニュースに。

最近では、インドでムーンウォークをする警察官として、海外でも話題になっているようです。

ボリウッド映画が好きで、見た目は英ミュージシャンの故フレディ・マーキュリーのようなヒゲを生やしていますが、本当に愛するのは故マイケル・ジャクソン…。

ムーンウォークの動きで運転手たちの注目を集め、おかげで交通違反は減っているそうです。

人気者のシングさん

あるインドの大学は、シングさんの手法が交通渋滞を減らすのにも役立っているか研究しているそうです。

これからも頑張ってください~。

スポンサーリンク

本物のフレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソン

まとめ

  • インドの警察官がムーンウォークで交通整理
  • そのおかげで交通違反は減っているらしい

スポンサーリンク