【画像】加トルドー首相の妻ソフィーさんはどんな人?子供も可愛い!

若くてイケメン、チューバッカの靴下やキュートなオシリが世界中の女性から注目されている、カナダのジャスティン・トルドー首相。そんなトルドー首相の妻ソフィー・グレゴワ夫人や子供たちのプロフィール&画像をまとめました。

スポンサーリンク

カナダのトルドー首相がイケメン

若い頃のトルドー首相

1971年12月25日生まれのジャスティン・トルドー首相、45歳。

父親は元首相のピエール・トルドー氏です。

3人兄弟の長男で、両親は子供の頃に離婚しています。

歯がなくてもイケメン

ワイルドな少年時代?

妻ソフィーさんとの出会いは?

ジャスティン・トルドー氏とソフィーさんは、2005年に結婚。

2人の出会いは、なんと、モントリオールに住んでいた子供の頃…。

ソフィーさんとトルドー氏の一番下の弟ミシェルさんが同級生で、幼い頃から友達だったそうです。

ソフィーさんによると、10代のころは3~4歳の年の差でも大きく感じ、恋愛対象として見ることはなかったそうですが、大人になってトルドー氏を新聞で見かけ「この人と、将来一緒になる」と感じたそう。

そして、2003年に2人は偶然、あるチャリティイベントで再会し、数カ月後に交際が始まったそうです~。

最初はうまく連絡が取れなかったようですが、最初のデートでトルドー氏も「この人と結婚する」と思ったんだとか…。

映画になりそうな夫婦 / 家族ですね。

いつも自然な感じのソフィーさんがステキです~。

スポンサーリンク

ソフィー・グレゴワ夫人はどんな人?

プロフィール

  • 名前:ソフィー・グレゴワ(Sophie Grégoire)
  • 生年月日 / 年齢:1975年4月24日 / 42歳
  • 出身地:カナダ・モントリオール

*苗字は、『グレゴワール』『グレゴワール・トルドー』の表記もあり。

ソフィーさんは、ケベック州モントリオール出身。

10代後半から20代前半まで過食症に苦しんでおり、家族のサポートや、セラピー、ヨガなどで回復したことを後に公表しています。

過去の職業は?

ソフィーさんは、モントリオール大学でコミュニケーションを専攻。

卒業してから3年ほどは、広告・PR関連の仕事をしていたそうですが、ラジオ・テレビ業界に興味を持ち、学校に通います。

その後、ソフィーさんはレポーターやテレビ・ラジオ番組の司会者として活躍。

チャリティ活動にも熱心で、トルドー氏と結婚してからも、ファーストレディになってからも、チャリティやジェンダーイクオリティ活動などに取り組んでいます。

子供たちも可愛い

トルドー首相と妻ソフィーさんの間には、3人の子供がいます。

  1. 2007年10月生まれの長男グザヴィエ(Xavier)くん
  2. 2009年2月生まれの長女エラ=グラース・マルグリット(Ella-Grace Margaret)ちゃん
  3. 2014年2月生まれの次男アドリアン(Hadrien)くん

みんなとても可愛いです。

うらやましい家族写真集

2017年の母の日

2016年のハロウィン

2016年の父の日

2015年の新学期

その他、日常の写真

ソフィーさんの誕生日

コメント欄は「ソフィーさんと入れ替わりたい」「養子にして~」という声で溢れかえっているようです。

まとめ

  • トルドー首相と妻ソフィーさんは、子供の頃から知り合い
  • 大人になってから偶然再会し、2005年に結婚、3人の子供がいる
  • ステキな夫婦 / 家族で、世界の人々から憧れの的になっている

スポンサーリンク