トランプ氏といえば、その特徴的なヘアースタイル。一時期は「カツラ疑惑」もありましたが、その「現代アート」とも言われるヘアーについてのニュースをまとめました。
カツラ疑惑はどうなった?
その、どう見ても自然に抗っている髪型、絶妙なふんわり感から、一時は「カツラ疑惑」が持ち上がっていましたが、こちらはどうやら疑惑で終わったようです。
- 支持者集会で参加者に引っ張ってもらった
- メディア出演時に司会者やレポーターに引っ張らせた
などの結果から、「カツラではない」ことが証明されたようです。良かったね!
地毛だとしても、特殊すぎる髪型
カワウソのしっぽとトウモロコシのひげを掛け合わせたもの
ー有名ヘアスタイリスト、フレデリック・メヌトリエ氏の発言
何となく髪の質感まで伝わってきそうな表現ですね。
トランプ氏の髪の毛が、こんな感じでエコノミスト誌に登場していたみたいなので記録として載せておきます。↓2015年9月のものです。
キャッチコピーは「ワシントン、問題が発生した・・・」
髪の毛の色について
その髪の毛の色についても様々な名言が飛び出しているようです。
「卵の黄身色の髪」「悪趣味の極み」
ー有名なヘアスタイリスト、ステファヌ・ボダン氏の発言
私には、年を取った金髪の方の髪色にしか見えないのですが、色々言われているんですね。
トランプ氏の髪の毛の再現は困難?
これは、暗にトランプ氏のようなカツラを作るのは困難ということでしょうか?
この度トランプ氏の大統領就任に合わせて、マダム・タッソーにもトランプ氏のろう人形が登場するようなのですが、「髪の毛を再現するのが大変」だそうで、トランプ氏の髪には牛の仲間「ヤク」のお腹の毛を使っているそうです。お披露目されるのが楽しみですね。
可愛いトランプ氏?
トランプ氏の髪はカナリアイエローから黄褐色まで季節や照明によって変化するらしいですが、なんとテキサス州にトランプ氏に似ているカナリアがいるそうです。
比べてみるとこんな感じ
そんなに似てない・・・かな?
まとめ
- トランプ氏の髪はカツラではない可能性が高い
- トランプ氏の髪型を再現するのは難しい
- もうすぐマダムタッソーに登場
- エコノミスト誌の「ワシントン、問題が発生した・・・」は永久保存版
- トランプ氏に似ているカナリアは可愛い
やっぱり有名になると色々言われてしまうのは仕方がないですね。トランプ氏は目立つのが昔から好きそうなので、この状況を楽しんでいることでしょう。