羽田空港で大型プードルが逃走?原因をデーブさんが予想

3連休の最終日、10月9日の朝に羽田空港で乗客が預けた大型プードルが滑走路周辺で逃走。その影響で14便の離着陸が遅れたそうですが、プードルさんは40分後に無事保護。デーブ・スペクターさんが逃走の原因を予想しているようです。

スポンサーリンク

大型プードルが羽田空港の滑走路に?

報道によると、10月9日(月)体育の日の朝、羽田空港で乗客が預けた大型プードルが逃走。

羽田発那覇行きの日本航空(JAL)907便の乗客から預かった飼い犬を専用のカゴで積み込もうとして逃げ出したそうです。

ワンちゃんは、午前8時50分~9時半過ぎまで滑走路を横断するなど逃げ回ったあと、無事保護。

羽田空港では、一時滑走路が閉鎖されるなどして、計14便の離着陸が遅れました。

逃げた原因は調査中で、日本航空は再発防止に努めるそうですが、デーブ・スペクターさんは逃走の原因がわかったようです。

スポンサーリンク

逃走の原因をデーブ・スペクターさんが解説

情報番組などでもおなじみのアメリカ人タレント(?)デーブ・スペクターさんによると、

…だそうです。

他の方々も、このツイートに返信する形で、様々な面白いジョークを披露している模様。

飛行機の遅れが原因で予定が狂ってしまった人や困ってしまった人には気の毒な出来事ですが、ワンちゃんが無事でよかったです。

※追記:日本航空によると、犬が逃げだした実際の原因は、マニュアル通りにカゴをネットで覆う作業を怠ったからだと判明したそうです。

*デーブ・スペクターさんとは?

自称外人。埼玉県上尾市生まれ説があるが本当はシカゴ出身である。芸能界のウィキリークスとも言われてる。

公式ツイッターより引用

まとめ

  • 羽田空港で乗客が預けた大型プードルが逃走
  • 滑走路がドッグランになり、一時的に閉鎖
  • デーブさんによると、搭乗犬を持ってなかったのが逃走の原因

スポンサーリンク