【動画】4歳のジョージ王子、学校に初登校する姿が可愛いと話題に

ロイヤルファミリーは、日々の生活も世界中に報道されて大変ですが…イギリスのジョージ王子が初登校する姿が可愛いと話題になっています。

スポンサーリンク

ジョージ王子が初登校

どんな学校に通うの?

9月7日(木)、父であるケンブリッジ公ウィリアム王子と一緒に初登校したジョージ王子。

母キャサリン妃も付き添う予定でしたが、第3子妊娠に伴うつわりで休養されました。

登校前の公式写真

ジョージ王子が通うのは、ロンドン南部にある私立校トーマスズ・バタシー校。

富裕層の子供たちも多く通う共学校です。

4歳のジョージ王子は小学校の準備コースにあたる「レセプション」に入り、年間の授業料は約1万8,000ポンド(約250万円)。

英メディアなどの報道によると、ジョージ王子は「ジョージ・ケンブリッジ」という名前で登録されており、クラスの人数は21人。

学校では、算数や国語(英語)のほか、美術やバレエ、演技、音楽、フランス語、体育…など、様々な授業を受けるそうです。

【動画】登校する姿が可愛い

ケンジントン宮殿(自宅)前では余裕の表情を見せ、ポーズも決まっていたジョージ王子。

学校に到着したときは、さすがに緊張している様子。

ウィリアム王子やハリー王子、チャールズ皇太子の初登校の動画も残っているようです。

ウィリアム王子とハリー王子は、ジョージ王子とは別の学校に通いました。

スポンサーリンク

父ウィリアム王子の少年時代

ウィリアム王子やハリー王子は、ジョージ王子と同じ年の頃、ノッティングヒル地区にある男子校ウェザビー・スクールに通いました。

ジョージ王子とウィリアム王子

ダイアナ妃とウィリアム王子、ハリー王子

ウィリアム王子とハリー王子は、中学校からは各界の著名人を輩出している名門男子校イートン校で学んでいます。

ジョージ王子の成長も楽しみですね。

まとめ

  • 4歳のジョージ王子がプレップスクールに入学
  • 初日は父ウィリアム王子とともに登校
  • 共学校で様々な勉強や活動をする予定

スポンサーリンク