トランプ政権&アメリカ政治をかじるのにオススメのトーク番組

トランプ大統領の就任から半年経ちましたが、疑惑や騒動はなかなか落ち着く様子がないですね。今回は、トランプ政権に関するニュースをかじるのにオススメなトーク番組を集めました。※正確で公正な情報を知りたい方には向いていないものばかりです。

スポンサーリンク

サタデー・ナイト・ライブだけじゃない

トランプ大統領の家族やホワイトハウスの人々のパロディが人気のバラエティ番組サタデー・ナイト・ライブ(SNL)。

SNLのモノマネは日本でもたびたびニュースになっていますが、アメリカでは他にも色々なエンタメ時事系のトーク番組が放送されています。

トランプ大統領への批判や皮肉、フェイクニュースや偏向的な報道満載ですが、面白いです。

スポンサーリンク

アメリカの今をかじるのにオススメのトーク番組

今回は、自動翻訳で日本語を表示できるものを載せています。

日本語字幕の出し方は、YouTube画面右下の…

日本語字幕
  1. 字幕アイコンを押す
  2. 歯車アイコンを押す→字幕→自動翻訳→日本語

で設定できます。

「大統領」が「社長」になっていたり、ジョークの部分が全然違う意味になっていたりしますが、それはそれで面白いです。

Late Night with Seth Meyers

SNL出身のセス・マイヤーズによる、トーク番組です。

例えば、先日新しい大統領首席補佐官に就任したジョン・ケリー氏のプロフィールは、このように紹介されています。

調べてみたところ、奥様の本当の名前はカレン・ハーネストさんでした。

就任から10日で、広報部長を解雇されたアンソニー・スカラムッチ氏に関しては…

後半では、他のニュースも素早くチェック出来ました。

The Late Show with Stephen Colbert

今年のエミー賞司会に選出されている、スティーヴン・コルベアの番組。

こちらでもスカラムッチ氏の話題が取り上げられています。

日本語字幕はちょっとわかりにくいですね。

トランプ大統領のパロディアニメも面白いです。

オーストラリア首相との電話会談でブチ切れたというニュースに関して…

The Daily Show with Trevor Noah

トレバー・ノアがホストする『ザ・デイリー・ショー』。

スカラムッチ氏は、仕事が始まる前にクビになったそうです。

残念ですね。

Full Frontal with Samantha Bee

サマンサ・ビーがホストする、『フル・フロンタル』。

この動画では、トランプ大統領が作り出した単語「covfefe」や外遊、家族のことなどについて話しています。

※ちょっと衝撃的な言葉や映像もあるので、視聴にはご注意ください。

Last Week Tonight with John Oliver

イギリス出身のジョン・オリバーによる『ラスト・ウィーク・トゥナイト』。

この動画では、トランプ大統領と真実について話しています。

YouTubeにアップされている公式動画の数は限られてしまいますが、それでも色々あって面白いと思います。

ぜひ気に入った番組をチェックしてみてください。

【YouTubeチャンネル】

まとめ

  • アメリカのトーク番組が面白い

スポンサーリンク