Googleストリートビューで観光、海外の絶景スポット10選!

Googleストリートビューを使って、自宅に居ながら世界を観光!

暑い夏には、肝試し系の場所を…と思ったのですが、色々見ていたら怖くなったので止めました。

今回は、

  • 高いところが苦手…
  • 水の中はちょっと…
  • そこに行く勇気はないかも…

などの場合にも、Googleストリートビューで、探検できる場所を10ヶ所選びました。

スポンサーリンク

Googleストリートビューで世界観光

2017年7月には、国際宇宙ステーションの中まで見られるようになった、Googleストリートビュー。

地図として活用する以外にも、自宅に居ながら様々な場所を観光することも出来ます。

今回は、高所恐怖症、水が苦手、そこまで行く勇気はない…といった場合に、Googleストリートビューで探検できる場所を10ヶ所ご紹介します。

スポンサーリンク

海外の絶景スポット10選

ブルジュ・ハリファ

アラブ首長国連邦ドバイにある、世界一高い超高層ビル『ブルジュ・ハリファ』。

てっぺんまでの高さは何と828メートル、160階建て以上!

上のストリートビューの眺めは、73階の機械室辺りから撮影されたそうですが、それでも十分高いです。

モンブラン

フランスとイタリアの国境にある、アルプス山脈の最高峰モンブラン。

標高は、4,810メートルです。

見ているだけで、涼しくなりました。

エベレスト・ベースキャンプ

ネパールと中国チベット自治区の国境上、ヒマラヤ山脈にある世界最高峰エベレスト。

エベレストの標高は8,848メートルで、上のストリートビューに写っている南(ネパール)側のベースキャンプの標高は、5,364メートルです。

グレート・バリア・リーフ

ヘロン島

オーストラリア北東部、クイーンズランド州東岸に広がる世界最大のサンゴ礁地帯、グレート・バリア・リーフ。

ウィルソン島(水の上からの様子)

美しいですね。

心が洗われました。

ガラパゴス諸島

エクアドル西岸から約900キロメートル西の太平洋上、赤道下にあるエクアドル領のガラパゴス諸島。

有名なガラパゴスゾウガメのほか、イグアナやアシカなども生息しています。

アマゾン熱帯雨林

南アメリカ・アマゾン川流域に広がる、世界最大面積を誇る熱帯雨林。

実際に行くのは、なかなか大変そうですが、ストリートビューを使えば水上をスイスイ移動できます。

南極大陸

地球の最も南にある、南極大陸。

想像していたより、寒くなさそうにも見えます。

ペンギンたちが可愛いですね。

グランド・キャニオン

アメリカ・アリゾナ州北部にある峡谷、グランド・キャニオン。

混雑する人気観光地でも、ストリートビューなら快適に散策できます。

オーロラ

オーロラが見られる場所は世界に何ヶ所かありますが、上のストリートビューはフィンランドの湖から見えたもの。

写真と本物は…やはり違うとは思いますが、それでも綺麗です!

石見銀山

海外の…というタイトルでしたが、最後は日本(しかも”絶景”とは少し違うような)。

島根県大田市にある石見銀山遺跡で最大級の坑道跡『大久保間歩(まぶ)』。

閉所恐怖症の方の場合、実際に行くのはちょっと辛そうですが、ストリートビューならいつでも逃げ出せます。

Googleストリートビューのウェブサイトでも、スクロールダウンしていくと、国内外の絶景・秘境スポットを見つけることが出来るので、ぜひチェックしてみてください。

【Google Map】ストリートビューで国際宇宙ステーション(ISS)が探検可能に!

まとめ

  • Googleストリートビューで、世界観光ができる
  • 危険な場所や苦手な場所にも行ける!
  • 水の中にも潜れる

スポンサーリンク