【サウジ】痛々しい動画流出で暴力的な王子を逮捕!王族の数はギネス認定?

サウード家が治めている国、中東のサウジアラビア。サルマン国王が数千人いる王子の顔を全て知っているかはわかりませんが、この度、暴行動画がネット上に流出した王子が逮捕されました。

スポンサーリンク

サウジアラビアの王子が逮捕される

暴行・暴言動画が流出

7月19日(水)ごろ、サウジアラビアの王子の1人が、男性や女性に暴行を加えたり、ライフルを突きつけたり、暴言を吐いている動画がネット上に出回りました。

サウジアラビアの王子とみられる人物

(流血場面を含む、動画の視聴は自己判断でお願いします。結構衝撃的です…。)

これを受けて、サウジアラビアのサルマン国王は、すぐに関係者の逮捕を命令。

暴力的な王子は逮捕されました。

報道によると、逮捕されたのは、サウド・ビン・アブドゥラジズ・ビン・ムサイド王子。

サウード家の王子の中では、下位ランクの人物だそうです。

また、動画にはウィスキー瓶が映り込んでいるものもあり、問題視されています。

(サウジアラビアでは、アルコール類の販売や摂取は禁止。)

過去に逮捕された王子も

サウジアラビアでは、2012年12月に国内で殺人を犯した王子が有罪になり、昨年死刑が執行されました。

ほかにも、2010年にイギリス・ロンドンのホテルで男性使用人に不適切な行為をし、その後死亡させるという事件を起こして、終身刑を言い渡された王子もいます。

スポンサーリンク

サウード家、王族の数は世界一?

2017年3月に、約1,000人の団体で来日したことが記憶に新しいサウジアラビア。

サウジアラビアを治めるサウード家の王族は何人くらい居るのかと思ったら…

2002年に、王子の人数が4千人以上、親族が3万人以上で、世界最大の王族にギネス認定されていました!

実際に国の統治に関わっているのは、そのうち2千人ほどだそうです。

ちなみに、サウジアラビアの人口は約3,200万人です。

【サウジ】サルマン国王のイケメン息子が新皇太子に!顔も広い?

まとめ

  • サウジアラビアで、暴行事件を起こした王子が逮捕された
  • 暴力や暴言動画がインターネットに出回り、サルマン国王が激怒
  • 王子が数千人いるサウジアラビアでは、過去にも逮捕者がいる

スポンサーリンク