【動画】トランプ氏、マクロン大統領&ブリジット夫人と同時に握手?

何かと『握手』が話題になる、トランプ大統領。とてもくだらない話ですが、訪仏した際のマクロン大統領とブリジット夫人との握手が面白かったので、記録しておきます。

スポンサーリンク

【動画】トランプ大統領の握手が面白い

マクロン大統領の手を離さない♡

7月14日のパリ祭(フランス革命記念日)に合わせて、フランスを訪問したトランプ大統領とメラニア夫人。

2017年はアメリカが第一次世界大戦に参入して100年に当たる記念の年なので、軍事パレードに招待されました。

そこでマクロン大統領と握手をしたトランプ大統領ですが、全く手を離しません。

そしてトランプ大統領は、マクロン大統領の手を握ったまま、ブリジット夫人とも握手。

同時にブリジット夫人とも握手

ちょっとメラニア夫人だけ蚊帳の外になっていましたが、ブリジット夫人は、メラニア夫人とも握手。

トランプ大統領は、再びマクロン大統領と握手をしたり、肩を組んだりしています。

奇妙ですね。

スポンサーリンク

3人での奇妙な握手は他にも…

2016年のスリー・アミーゴス・サミット(北米首脳会談)で、握手したアメリカのオバマ大統領(当時)、カナダのトルドー首相、メキシコのペニャニエト大統領。

3人での握手は、手がこんがらがりましたが…

イケメン、トルドー首相の笑顔で解決したようです。

動画で見ると、そこまで不自然でもありませんでした。

オバマ大統領が懐かしいですね。

まとめ

  • トランプ大統領が、マクロン大統領の手を掴んで離さない
  • そのまま、ブリジット夫人とも握手
  • スリー・アミーゴス・サミットの握手は可愛い

スポンサーリンク