【G20サミット2017】参加国の大統領・首相夫人の服装が気になる!

ドイツ・ハンブルクで2017年7月7・8日に開催されている、G20サミット。参加国首脳の配偶者(ファースト・レディ&ジェントルマン)のファッションをチェックしてみました。

スポンサーリンク

【G20サミット2017】参加国の大統領・首相夫人の画像&服装が気になる!

2017年7月7・8日にドイツ・ハンブルクで開催されているG20サミット。

7日の日中、各国の首脳配偶者たちは、独メルケル首相の夫ヨアヒム・ザウアー氏主催のハンブルク・ツアーに参加。

ボート周遊の他、G20の主要議題の1つでもある地球温暖化対策に関連した施設を訪問したようです。

ファーストレディ&ジェントルマン

国際色豊かな服装で、素敵ですね。

アメリカのメラニア夫人は、抗議デモでホテルから出られなかったため、不参加だそうです。

フランスのブリジット・マクロン夫人とアルゼンチンのフリアナ夫人

このお二人は、とても仲が良いみたいですね。

南アフリカ・ズマ大統領の夫人と、イギリス・メイ首相の夫フィリップ氏

フィリップ・メイ氏は、イギリスの一部メディアに、くしゃくしゃで地味なスーツを批判されていました…。

この写真は、とても素敵だと思います。

スポンサーリンク

7日の夕方には、各国首脳と配偶者も一緒にコンサートを鑑賞し、夕食会や記念撮影も行われました。

こちらには、ドレスアップしたメラニア夫人も参加。

コンサート・ホールでの写真

ディナーでは、露プーチン大統領と米メラニア夫人が隣同士に。

配偶者を含めた記念撮影

『メルケル首相に新しいスタイリストが必要』というコメントもありますが…皆さん、美人でオシャレですね。

アルゼンチンのマクリ大統領とフリアナ夫人

常にファッションが注目されているフランスのブリジット・マクロン大統領夫人。

いつもルイ・ヴィトンの服を素敵に着こなしていますね。

なぜか夕方の集合写真には、日本の安倍首相夫妻はいなかったみたいです。

【G20】いつからイヴァンカ大統領に?父トランプ氏の代わりに首脳会談に出席?

まとめ

  • ファーストレディ&ジェントルマンは、ハンブルクツアーに参加
  • お昼は、カジュアルな服装が多かった
  • 夜は素敵にドレスアップ!

スポンサーリンク