【動画】トランプ氏、ポーランド大統領夫人との握手に失敗?フェイクニュースが拡散?

各国首脳との握手で、これまでに何度も話題になっているアメリカのトランプ大統領。今度は、ポーランドの大統領夫人に、握手をスルーされる動画が拡散され、注目されています。

スポンサーリンク

【動画】トランプ氏、ポーランド大統領夫人との握手に失敗?

7月5日夜にポーランドに到着したトランプ大統領とメラニア夫人。

翌6日には、首都ワルシャワでポーランドのドゥダ大統領と会談、中東欧12カ国首脳との会合に出席しました。

この日、ポーランドのドゥダ大統領とアガタ夫人に迎えられ、握手をしたトランプ大統領とメラニア夫人ですが…

差し出した手を、アガタ夫人にスルーされるという事件(?)が発生。

この動画に、反トランプメディアやネット民は大喜びで、すぐに拡散されました。

スポンサーリンク

フェイクニュースが拡散?

ポーランドのアガタ大統領夫人に、握手をスルーされた動画が拡散されたトランプ大統領ですが、これは出来事の一部を切り抜いたもの。

確かにタイミングは微妙ですが…、トランプ大統領とドゥダ大統領が握手しており、先に夫人同士での握手に向かったアガタ夫人にスルーされました。

ちゃんと、メラニア夫人の後にトランプ大統領とアガタ夫人も握手しています。

しかし、あまりにもトランプ大統領の手をアガタ夫人が無視したということが強調されて報道されたため、ポーランドのドゥダ大統領はツイッターで反論。

一部の驚くべき報道に反して、私の妻はトランプ大統領夫妻のどちらとも握手をしました。

フェイクニュースと戦いましょう!

日本の安倍首相との長すぎる握手も含め、何かと握手が話題になるトランプ大統領。

今回のヨーロッパ訪問で、ドイツのメルケル首相と握手したことにも驚きの声が広がりました。

本人たちも驚いている様子…?

G20サミットは、ドイツ・ハンブルクで7月7日~8日に行われます。

【動画】トランプ&メルケル会談は握手なし?会見で盗聴は共通と発言も…

まとめ

  • トランプ大統領とメラニア夫人がG20の前にポーランドを訪問
  • ドゥダ大統領夫妻に迎えられ、握手をした動画の一部が拡散
  • アガタ夫人にトランプ大統領の差し出した手が無視された

スポンサーリンク