【動画】G20でトランプ&プーチン大統領が初顔合わせ!握手&集合写真も!

ドイツ・ハンブルクで7月7・8日に開催されているG20。ついに、アメリカのトランプ大統領とロシアのプーチン大統領が初顔合わせで、握手もしました。

スポンサーリンク

【動画】G20でトランプ&プーチン大統領が初顔合わせ!握手も!

ドイツ・ハンブルクで、7月7日・8日に行われているG20サミット。

アメリカのトランプ大統領やロシアのプーチン大統領を含め、各国のリーダーたちが集合しました。

ドイツ政府が公開したG20の舞台裏の動画

注目は、動画の最後の方に映っているココです。

トランプ大統領とプーチン大統領が(知られている限りでは)初顔合わせ、握手しました。

ちょっとぎこちない感じにも見えますね(?)。

この後、米露首脳会談も行われますが、どうなるか気になります。

スポンサーリンク

各国首脳との集合写真撮影は、無事終了?

5月下旬のNATO首脳会議では、モンテネグロのマルコビッチ首相を押しのけたトランプ大統領。

G20では今のところ、そのような被害は確認されておらず、集合写真も無事撮影されました。

G20のファミリーフォト

始まったばかりのG20の写真色々。

この後もG20から目が離せません。

【動画】トランプ氏、ポーランド大統領夫人との握手に失敗?フェイクニュースが拡散?

まとめ

  • トランプ大統領とプーチン大統領がG20で初顔合わせ
  • トランプ大統領は、集合写真で端っこの方に立っていた
  • ドイツのメルケル首相とちゃんと握手を交わした

スポンサーリンク