【画像】プーチン大統領、柔道や歌、アイスホッケーなど特技や趣味がいっぱい!

少年時代から柔道を習い、新しいことに挑戦するのが好きらしいロシアのプーチン大統領。たくさん趣味や特技があるようなので、画像&動画を集めてみました。

スポンサーリンク

【画像】プーチン大統領の特技&趣味

柔道

現在64歳のプーチン大統領、柔道は11歳からやっています。

@kremlin_russianがシェアした投稿

プーチン大統領はサンボ(格闘技)の大会でもチャンピオンになったことがあり、空手やテコンドーもかなりの腕前のようです。

『柔道は自制心を養ってくれる』とプーチン大統領は言っているので、トランプ大統領にも勧めたいですね。

ピアノ&歌

プーチン大統領は、これまで何度も公の場でピアノや歌を披露しています。

格闘技とピアノと、ギャップがあって良いですね。

スポンサーリンク

アイスホッケー

近年、プーチン大統領はアイスホッケーのトレーニングをしており、最近は交流試合にも出場しています。

@kremlin_russianがシェアした投稿

プーチン大統領は、長年スキーも趣味の1つです。

@kremlin_russianがシェアした投稿

水泳やラフティングもしています。

乗馬

毎年大人気、プーチン大統領のカレンダーにも登場する乗馬。

@kremlin_russianがシェアした投稿

@kremlin_russianがシェアした投稿

運転も得意です。

プーチン大統領は、大学生の時に運転免許を取得し、初めは外国製の車に乗っていたそうですが、現在はロシア製がお気に入りだそうです。

レーシングカー試乗中

釣り

プーチン大統領の代表的な趣味の1つ、釣り。

2013年に21キロの大物を釣り上げたときの映像

@kremlin_russianがシェアした投稿

落ち着き具合がすごいですね。

動物好き

日本から贈った秋田犬、ゆめちゃんを飼っていることでも知られるプーチン大統領。

自身のペットの他、アムールトラやユキヒョウ、シロイルカ、ホッキョクグマなど、希少な野生動物の保護活動も行っています。

プーチン大統領とヒョウ

まとめ

  • プーチン大統領は、多趣味で多才

スポンサーリンク