【動画】ゴリラがプールでブレイクダンス?米ダラス動物園でクルクル回転、行動の意味は?

最近SNS上で話題になっている、ゴリラの動画。最初はおとなしく水浴びをしているようでしたが、突然ブレイクダンス?洗濯機のように丸いプールで回転し始めますが、この行動には意味があったようです。

スポンサーリンク

【動画】ゴリラがプールでブレイクダンス?

ブレイクダンスの動画が人気になり、世界的なアイドルになっているのは、アメリカ・テキサス州にある、ダラス動物園のニシローランドゴリラ、ゾラ(14歳・オス)。

ネット上に動画がアップされてから5日間で、動物園の公式YouTubeだけでも再生回数は180万回を超え、その他のSNSでも大人気になっています。

動物園の集客にも貢献していると思うので、ゾラくんにご褒美をあげて欲しいですね。

そして、実はゾラくん、ダラス動物園に来る前は、カナダのカルガリー動物園にいたそうで、そのときにもダンス動画が注目を集めていました。

※音楽は後から付け加えられたものです。

2011年、9歳のときのゾラくん

かなり面白いですね。

今後も、パワーアップしたゾラくんのダンスに期待したいです。

スポンサーリンク

米ダラス動物園でクルクル回転、行動の意味は?

ゾラくんはなぜ、プールの中でクルクル回転したり、ダンスのような動きをしたりしていたのでしょうか。

メスは近くにいないようですが…かっこいいアピールか、発情期か…と思ったのですが、違ったようです。

『え~違うの?』

ダラス動物園で霊長類の担当をしているアシュリーさんによると、これは快適な環境に満足して、遊んでいる時に見られる行動。

満足している時に様々な形でそれを表現するそうですが、現在のゾラくんの場合は、お気に入りのプールで、クルクル回って遊ぶことなのだそうです。

ゾラくんは、とても素敵な動物園にいるんですね。

ダラス動物園のYouTubeチャンネルには、可愛い動物たちの動画や、飼育員さんしか知らない舞台裏なども公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

他の動物達もとても可愛いです。

オポッサムのダコタくん

ちょっと変わった見た目ですが、アルビノではなく、白変種だそうです。

インスタグラムを見て、ダラス動物園に行った気分になりました。

まとめ

  • ニシローランドゴリラのゾラくん、ブレイクダンスがカッコイイ
  • 快適な環境に満足して、遊んでいる時に見られる行動
  • ダラス動物園には、可愛いくて、興味深い動物がたくさんいる

スポンサーリンク