豪ターンブル首相が米トランプ大統領のモノマネ?音声がリーク!

1月末の電話会談事件以来、関係が注目されている豪ターンブル首相と米トランプ大統領。この度、ターンブル首相がトランプ氏をマネたスピーチの音声がリークされ、アメリカの大手メディアも一斉に報道。ターンブル氏のジョークに称賛の声が上がっています。

スポンサーリンク

豪ターンブル首相が米トランプ大統領のモノマネ?

1月末の米豪電話会談で難民受け入れの話になると、暴言を吐いて電話を切ってしまったと報じられた、トランプ大統領。

この時ターンブル首相は、トランプ大統領の言動について『電話会談は率直に話をするもので、非公開だ』とコメントし、詳細は明かしませんでした。

豪マルコム・ターンブル首相と妻ルーシーさん

しかし、ターンブル首相、やはり心の中ではトランプ大統領に対して思うことがあったのか、6月14日の夜に開催された毎年恒例の官邸担当記者らとの夕食会で、トランプ氏とロシア疑惑に関するジョークを披露。

エンターテインメント的な要素を含んだ夕食会で笑いを取ろうとしたターンブル首相の作戦は大成功で、会場から爆笑が起きている様子が録音されています。

スポンサーリンク

音声がリーク!

夕食会でのスピーチが成功したところまでは良かったターンブル首相。

しかし、このスピーチはオフレコだったにも関わらず、豪メディアのナイン・ネットワークがリークを報道。

テレビ番組で、ターンブル首相の音声と過去の映像を合わせたものを放送し、SNSやネットニュースにも掲載しました。

リークした音声は0:30頃から

偽の世論調査ではなく、本物(オンライン)の世論調査で勝つのは、簡単だ』と話すトランプ大統領 / ターンブル首相のジョーク、、、面白いですね。

選挙に勝つのは簡単

オンラインで勝つのは本当に簡単だ!

だってロシア人の味方がいるから

私には、このロシア人がついているから。

ー画像引用元:Nine News Australia‏ツイッター

???

@kremlin_russianがシェアした投稿

このリークに対し、豪政府関係者は激怒していると報じられていますが、ターンブル首相はリークは信頼への裏切りだが、このスピーチは、愛情のこもった軽いノリのジョークだ。とし、トランプ氏に対する批判や皮肉ではないとコメントしました。

今のところ、トランプ大統領はターンブル首相のモノマネについてツイッターで触れておらず、『トランプ氏のユーモアのセンスが試される』と各メディアはトランプ大統領の反応を心待ちにしているようです。

トランプ大統領が電話でオーストラリア首相に暴言?パロディアニメが面白い!

まとめ

  • 豪ターンブル首相がオーストラリアン・ジョークを披露
  • トランプ大統領には、ロシア人の味方がついているらしい
  • オフレコのスピーチがリークされ、世界的ニュースになった

スポンサーリンク