トランプ大統領、NATO首脳会議でモンテネグロ首相を押しのける?動画に批判殺到

5月25日にベルギーのブリュッセルで開かれた、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議。今回が初めての出席となるトランプ大統領ですが、モンテネグロの首相を押しのけて前に出る動画に批判が殺到しています。

スポンサーリンク

トランプ大統領、NATO首脳会議でモンテネグロ首相を押しのける?

5月25日、本部のあるベルギー・ブリュッセルで開催された北大西洋条約機構(NATO)首脳会議。

新しいNATO本部の建物内

NATOさん(@nato)がシェアした投稿

初参加の米トランプ大統領や仏マクロン大統領らを含む28の加盟国首脳と、新しくNATOに加盟するモンテネグロのマルコビッチ首相も参加。

モンテネグロのドゥシュコ・マルコビッチ首相

29カ国目の加盟国になるモンテネグロのマルコビッチ首相、目立ちたがり屋のトランプ大統領に押しのけらる被害に…。

押しのけ事件が発生したのは、トランプ大統領ら各国の首脳が楽しく談笑しながら移動していたとき。

集合写真の撮影前だったようで、集団の中にいたトランプ大統領がモンテネグロのマルコビッチ首相を押しのけて最前列の中心に立ち、ビシっとスーツを決めました…。

他の動画

CMにありそうなシチュエーションですね。

この場面を撮影した動画はすぐに拡散され、批判の的になっています。

スポンサーリンク

自己チュウ!動画に批判殺到!

モンテネグロのマルコビッチ首相を押しのけて、前に出てきたトランプ大統領。

動画には批判が殺到し…

  • 子供みたい!こんな非常識なやつが大統領だなんて恥ずかしい!
  • 「押しのけたように見える」ではなく、「押しのけた」ことは明らか
  • まるで『ドナルド・トランプのサーカス』を見ているようだ

など、色々言われていましたが、ここには書けない表現が多いですね。

この出来事に対してマルコビッチ首相は、『トランプ大統領が前列にいるのは、自然なことだ。』と気にも留めていないと報じられています。

NATO会議に参加した首脳たち

NBC Newsさん(@nbcnews)がシェアした投稿


アメリカのスパイサー大統領報道官は今回の件に対し、『動画は見ていない。写真撮影の立ち位置は、通常通り既に決まっていた。』と話しました。

また、米政府関係者は『フレンドリーなタッチをしただけ』とコメントしています。

トランプ大統領の行く先々で、いつもドラマがありますね。

【動画】メラニア夫人、やはりトランプ大統領が嫌い?手を払いのける姿が話題に

まとめ

  • トランプ大統領がNATO首脳会議に初出席
  • 移動中に、モンテネグロの首相を押しのけて前に出た
  • 動画が拡散され、批判の的になった

スポンサーリンク