【画像】2017年アメリカのプロム、SNSで人気&注目のファッションは?

高校生たちには、人生の一大イベントである『プロム』。日本の成人式のような感じで、多くの男女が素敵&奇抜なスーツやドレスで参戦します。ネット上で話題になっている、2017年のプロムファッションを画像でまとめました。

Sponsored Link

高校生の一大イベント、プロムとは?

映画や海外ドラマにも登場する『プロム』。

プロムとは…

プロム (Prom) とは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、アメリカやカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのことである。

ー引用元:ウィキペディア

男子が女子を誘って参加するのが一般的で、近年はSNSを使った派手な誘い方も増えてきています。

最近では人気映画『ラ・ラ・ランド』風に主演のエマ・ストーンを誘った男子高生が話題になりました。

この投稿をしたジェイコブくん、動画が話題となって、エマ・ストーン本人から返事もきました。

夢がありますね。

実際には、エマ・ストーンがロンドンで撮影中だったために一緒にプロムには参加できなかったのですが、プロムの衣装をSNSにアップする高校生も続々登場。

この記事では、2017年のプロム・ファッションで、人気・注目を集めた投稿の一部をご紹介したいと思います。

Sponsored Link

2017年アメリカのプロム、注目のファッションは?

高校生には見えない大人っぽい人たちや、芸能人かと思うほどの美男美女もたくさんいます。

クレイジー・スーツ

『思い出に残るプロムにしたい』『目立ちたい』という思いで、派手なスーツを着たミシシッピ州の高校生たち。

なんと、スーツを販売した会社から直接連絡が来て、『商品を広めるアンバサダーになって欲しい』『インターンシップをやらないか』などの申し出があったそうです。

コサージュ or クロワッサン

テキサス州の男子高生が「コサージュ」と「クロワッサン」を混同していたことがSNSで拡散され、2017年の話題に。

英デイリー・メールによると、2013年にも一部の学校で女の子たちがコサージュの代わりにクロワッサンをつけるジョークが流行ったそうです。

Black Lives Matter (黒人の命は大切)

フロリダ州の高校生ミランさんは、警察官による黒人射殺事件などで命を落とした人々の写真がプリントされたドレスを着用。

プロムの写真をアップしたSNSには、「感動した」「美しい」など多くのポジティブなメッセージが寄せられ、被害者の遺族からもお礼の連絡があったそうです。

セレブ風ドレス

この高校生は、ダンサーとしても活動しているFaith Thigpenさんという方だそうで、多くのメディアに取り上げられました。

ちなみにドレスの値段は、約2,000ドル(23万円)だそうです。

まとめ

  • プロムは、高校で学年の最後に開かれるダンスパーティー
  • 男子が女子を誘って参加する場合が多く、近年はSNSを利用した派手な誘い方も増えている
  • プロム当日のファッションもSNSに投稿され、注目を集めている

Sponsored Link