北朝鮮が核実験場でバレーボール?国民に人気のスポーツ?

予想不可能な行動に出ることの多い北朝鮮…。今度は、核実験の準備が完了したと思われる施設内で、バレーボールが行われている様子の衛星写真が公開されました。北朝鮮でバレーボールは国民に人気のスポーツなのでしょうか。

Sponsored Link

北朝鮮が核実験場でバレーボール?

豊渓里(プンゲリ)にある核実験場で、6回目の核実験の準備が完了していると報じられていた北朝鮮。

4月15日の太陽節にも実験を行うのではないかと言われていましたが動きはなく、米大学の北朝鮮研究グループは新たな衛星写真を公開。

分析によると、4月16日に撮影された衛星写真には、核実験場の施設内3ヶ所でバレーボールが行われている様子が映っていたそうです。

ニュース『北朝鮮の核実験場でバレーボール?』

核実験場でバレーボールが行われていることについて、

  1. 核実験の準備が完了し、待機中
  2. 監視を欺こうとしている

という可能性が考えられるそうです。

報道によると、北朝鮮は核実験施設の上をいつ衛星が通過するか把握しているため、衛星が通過する時間に合わせてバレーボールをしている可能性もあるということです。

核実験場でバレーボールが行われている理由も気になりますが、北朝鮮でバレーボールは人気のあるスポーツなのでしょうか。

Sponsored Link

バレーボールは国民に人気のスポーツ?

以前から、北朝鮮で最も人気があると言われていたスポーツは、サッカー。

男女ともにワールドカップにも出場しており、競技するだけでなく、観戦も人気があります。

他に、野球やバスケットボール、バドミントンなども行われているようですが、どうやら、近年人気急上昇中なのがバレーボール。

米ニューヨークタイムズ紙などが報じているところによると、北朝鮮国内でバレーボールが行われている様子は頻繁に衛星写真にとらえられているそうです。

バレーボールの北朝鮮代表チームは、あまり国際的な試合には参加していないようですが、女子代表は1972年のミュンヘンオリンピックで銅メダルを獲得しています。

現在、国民の間でもバレーボールがブームみたいなので、今後北朝鮮代表チームも強くなるかもしれないですね。

とりあえず、核実験やミサイルはやめて欲しいです。

まとめ

  • 北朝鮮の核実験場でバレーボールをしている様子が撮影された
  • 核実験場の準備が完了して暇なのか、監視を欺こうとしているのかは不明
  • 近年、北朝鮮ではバレーボールが国民に人気のスポーツの1つになっている

Sponsored Link