トランプ氏の孫アラベラちゃんと弟2人は中国語を学習中?歌や積み木でアピール

トランプ大統領の孫アラベラちゃんは以前から中国語の歌や詩を披露していましたが、弟のジョセフくんとセオドアくんも中国語を学習しているようです。トランプ大統領にあまりいいイメージを持っていない人からも、可愛い孫たちは人気です。

スポンサーリンク

トランプ大統領の孫たちは中国語を学習中?

イヴァンカさんの子供たち

トランプ大統領の孫にあたる、イヴァンカさん&クシュナー氏の子供たち3人。

長女アラベラちゃんは5歳、長男ジョセフくんは3歳、次男のセオドアくんは1歳です。

アラベラちゃんは1歳半から習う?

イヴァンカさんの過去のインタビューによると、長女のアラベラちゃんには素晴らしい中国人の乳母がいたため、1歳半の頃から中国語を学習。

これまでもイヴァンカさんのインスタグラムで中国語を披露したり、トランプ大統領就任後は、中国の旧正月を祝う集まりでイヴァンカさんとの間に立って”通訳”の役割も果たしたそうです。

中国語の練習をするアラベラちゃん(3歳の頃)

今まで、中国語を披露していたのは主にアラベラちゃんでしたが、米中首脳会談のタイミングに合わせて、弟2人も中国語を学んでいることがアピールされました。

スポンサーリンク

米中首脳会談でもトランプ氏の孫たちが活躍?

中国語の積み木で遊ぶ

4月6、7日の日程で行われた米中首脳会談の前に、イヴァンカさんのインスタグラムに投稿されたセオドアくんの写真。

一見、積み木で楽しく遊んでいるだけに見えますが、よく見ると積み木には漢数字や中国語の馬の文字が。

さり気なく、中国にアピールしている感じですね。

中国語の歌&詩を披露

そして、トランプ大統領の別荘で行われた米中首脳会談では、長女アラベラちゃんと長男ジョセフくんが歌と詩を披露。

アラベラちゃんしか歌ってないようにも見えますが、イヴァンカさんによると2人ともパフォーマンスしているそうです。

アラベラちゃん可愛いですね。

中国の習近平国家主席の奥様は歌手だそうです。

この動画には、中国語や英語で好意的なメッセージがたくさん書き込まれていたので、友好ムード演出は成功したようです。

他にも、トランプ大統領の妻メラニアさんがずっと座っていることに対して、批判や心配の声もありました。

(しかし、メラニアさんは中国人に好まれる色「赤」のドレスできめています。)

まとめ

  • トランプ大統領の娘イヴァンカさんの子供たちは中国語の学習をしている
  • 特に長女のアラベラちゃんは、様々なところで中国語を披露
  • 米中首脳会談に合わせて、トランプ大統領の3人の孫が友好関係を演出した

スポンサーリンク