ロンドンテロ、川転落で入院中の女性はプロポーズされる予定だった

3月22日にロンドンのウェストミンスターで発生した襲撃テロ事件。車にはねられ、橋からテムズ川に落ちて入院中の女性は、同日に恋人からプロポーズされる予定だったそうです。

Sponsored Link

ロンドンの襲撃テロで女性がテムズ川に転落

犯人の車にはねられ、橋から落下

日本のニュースでも報道された衝撃的な瞬間。

ウェストミンスター橋で歩道に乗り上げながらジグザクに走ってきた車にはねられて、ルーマニア人の女性が橋からテムズ川に落っこちてしまいました。

この女性は、奇跡的に一命は取り留めたものの、現在も病院で治療を受けています。

女性の容態は?

ルーマニア大使によると、この女性は未だ意識は戻っていないそうですが、容態は安定しており、良い方向に向かっているとのこと。

しかし、女性は多発外傷を負っており、今後複雑な手術を受ける必要があるそうです。

手術が成功して、女性が元気になる事を祈りたいです。

Sponsored Link

病院で入院中の女性、恋人からプロポーズされる予定だった

英BBCニュースの報道によると、この女性はルーマニアから訪れていたAndreea Cristeaさん、29歳。

一緒にいた恋人のAndrei Burnazさんも車にはねられて、足を骨折しました。

Andrei BurnazさんとAndreea Cristeaさん

川

BBCニュースの報道

BBCニュースのインタビュに答えたルーマニア大使によると、2人はAndreiさんの誕生日を祝うためにロンドンを訪れており、Andreiさんはテロが発生した22日の夜に彼女のAndreeaさんにプロポーズする計画を立てていたそうです。

せっかくの素敵な旅行中に、こんな事件に巻き込まれて本当に気の毒ですね。

ルーマニア大使は家族や本人たちのプライバシーを尊重するため、今後は大使から2人の様子を報告することは無いそうですが、2人が回復して日常を取り戻せることを祈りたいと思います。

まとめ

  • ロンドンテロで橋から転落したルーマニア人の女性は入院中
  • ルーマニア大使によると、容態は安定している
  • 女性の恋人は、テロのあった夜にプロポーズを計画していた

テロ事件の犯人も射殺されているので、はっきりと動機はわかっていませんが、本当に許せない行為です。

Sponsored Link