コンウェイ氏また批判?ソファに土足は無礼?白人優位の写真?

話題に事欠かないケリーアン・コンウェイ大統領顧問。今度はホワイトハウスのソファに土足でのっかるという偉業を成し遂げて、その写真がすぐさま世界中に拡散&議論を巻き起こしました。

スポンサーリンク

コンウェイ氏、今度は『土足でソファ』に批判殺到?

ホワイトハウスのソファに土足で正座

室内に土足で上がる欧米の国では靴のままベッドにのったり、テーブルに足を引っ掛けたりすることはありますが、コンウェイ氏はホワイトハウスの大統領執務室のソファに土足でのってしまったために『無礼だ』と批判が殺到。

上手くトランプ大統領らの写真を撮るためにのった』ということですが、靴のままだったことと撮影後にスマホで遊んでいるように見えることから批判の的になります。

AFPBB Newsさん(@afpbb)がシェアした投稿

日本人からしたら靴のままソファに登ることは有り得ないですが、場所がアメリカだとしても、かなり違和感を感じる写真ですね。

  • 時と場合を考えたほうが良い
  • 年齢と立場を考えたほうが良い
  • 常識を考えたほうが良い

など、コンウェイ氏のマナーを疑う声が続出。

可愛いおばちゃんにも見えますが。

ネット上には加工された画像も多数登場しています。

黒人関係者との集まりで白人優位の構図?

この日は黒人の大学関係者との集まりだったことから、さらに批判が殺到。

  • 1人だけソファに座るなんて、これは白人優位の構図だ
  • スマホで遊んでいるのは、重要だと捉えていない証拠
  • 新しい『白人特権』?右の人は絶対に怒っているよ

コンウェイ氏は『もうひとつの事実』『ボウリング・グリーンの虐殺』『イヴァンカ商品宣伝』などで、すでに失言&迷言の嵐なので、もともと期待はしていないという意見も多くありました。

でも、ちゃんと写真を撮っている証拠や彼女を擁護する意見もあります…。

スポンサーリンク

過去の大統領の写真まで引っ張り出される…

大統領執務室で行儀が悪かったのは、コンウェイ氏だけじゃないよ』とオバマ元大統領や子ブッシュ元大統領の写真まで出てくる盛り上がり。


さらにビル・クリントン元大統領に関しては、(写真はないですが)『ビル・クリントンが大統領執務室で何をやっていたか知っているだろう。それよりマシだ。』と過去のスキャンダルを蒸し返されていました。笑

いつも楽しい話題を提供してくれるコンウェイ氏には、これからも期待したいと思います。

関連記事:トランプ大統領顧問コンウェイ氏の経歴や夫・子供は?選対本部長で勝利に貢献!

まとめ

  • ケリーアン・コンウェイ大統領顧問が靴のままソファに正座
  • 『無礼』、新たな『白人特権』と批判を浴びる
  • オバマ元大統領もよくテーブルに足をかけていた

コンウェイ氏はやっぱり天然なのかな?と思えてきます…。

スポンサーリンク