就任1ヶ月トランプ大統領集会での発言や内容は?メラニア夫人も演説

まもなくトランプ氏が大統領に就任して1ヶ月ですが、フロリダで開いた集会にファーストレディのメラニア夫人も登場して演説をしました。トランプ大統領やメラニア夫人はどんな発言をしたのでしょうか。

Sponsored Link

もうすぐ就任1ヶ月、トランプ大統領集会での発言や内容

選挙戦中の集会にそっくり?

2月18日にフロリダ州のメルボルン国際空港で開かれた『アメリカを再び偉大にしよう集会』。

数千人のトランプ支持者が集まりました。

すごい人数ですね。

近くに寄ってみると、選挙戦の応援のときみたいです。

トランプ大統領の発言

トランプ大統領はこの日の演説で (就任1ヶ月で色々ゴタゴタがあったにも関わらず)、政権運営は円滑とアピールしました。

まだ人事承認されていないポストもあり、入国規制の大統領令は差し止め、コンウェイ氏は問題発言、フリン氏は辞任・・・

うん、絶好調みたいですね。

※就任前の絶好調な過去の写真です。

もちろん、トランプ大統領はこの集会でもメディアが嘘ばかり流していることを強調し、自身の1ヶ月の素晴らしい成果を支援者たちに伝え、大統領令が差し止められた入国規制については、『判事たちがダラダラ話しているのを聞いたが、本当に不公平だ!』と怒っていました…。

多分言っていることがわからなかったんですね。

そして、絶対に諦めない!次の2~3日で差し止められた大統領令に代わる何かをする!』と宣言しました。

その後『来週』とか色々言っていましたが、近々何かをするみたいですね。

注目していたいと思います。

Sponsored Link

ファーストレディ、メラニア夫人も登場

ファーストレディのメラニア夫人は、トランプ大統領とともにエアフォースワンから登場。

赤いノースリーブのドレスにサングラスという格好いいファッションで、歓声の中を颯爽と歩いていきました。

フロリダは2月でも20度を超えるらしいのでビックリですね。

そして、トランプ大統領の前に演説をしたメラニア夫人。

まずは興奮する観衆に『祈りましょう』と呼びかけて、キリスト教の主の祈りを読み上げました。

演説では、少し緊張しているみたいでしたが、とても堂々としていて『皆さんの前にファーストレディとして立つことが出来て、本当に光栄です。』と話しました。

また、これまでも批判を浴びることの多かったメラニア夫人ですが『自分は国民に対して誠実であり、国のために尽くす』ことを誓い、

私は常に自分自身に正直で、反対派が私についてどんなことを言おうとも、全ての国民に誠実であり続けます。

そして、ファーストレディとして、国のためにベストを尽くします。

と、カッコよく話しました。

とてもパワフルで素敵な演説だったと思います。

Fox Newsさん(@foxnews)がシェアした投稿

メラニア夫人の発音や過去のこと、ファーストレディについての振る舞いについて色々言う人もいますが、これからもトランプ大統領を支えてあげてください~。

関連記事:トランプ大統領のスウェーデン発言に困惑?嘘ではない難民大国の現状は?

まとめ

  • トランプ大統領がフロリダ州で集会を開いた
  • 自分の素晴らしい成果をアピール
  • メラニア夫人も堂々と演説

メラニア夫人が元気そうでよかったです。嫌がらせや批判には負けないで欲しいですね。

Sponsored Link