トランプ大統領は過去テレビの司会者やプロレス出場、映画出演も?

『欲しいものは何でも手に入れる』『勝負事には絶対勝つ』…そんなトランプ大統領は過去にテレビ番組の司会やプロレス参加、映画やドラマにも出演していました。とても興味深い(?)トランプ大統領の過去をまとめてみました。

Sponsored Link

トランプ大統領はテレビ番組『アプレンティス』の司会者だった

トランプ大統領は、2004年にアメリカで放送が開始されたリアリティ番組『アプレンティス(The Apprentice)』にホスト兼プロデューサーとして参加。

『アプレンティス』は見習いという意味で、トランプ氏の関連企業役員のイスをかけて参加者が個人やグループで課題に取り組む番組です。

各国でよく放送されている内容ですね。

参加者たちは課題の最後に全員がボードルームに集められ、毎週、1人ずつ脱落者が発表されます。

そうです…、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、この時のトランプ氏の決め台詞がお前はクビだ!(You’re fired!)です。

もともと、WWEのビンス・マクマホン氏が元祖のセリフでしたが、トランプ氏が番組で使ったことで流行語にもなりました。

この番組は、視聴率も非常に高かったのですが、トランプ氏が大統領選に出馬するため、2014年に収録されたシーズン14(2015年1~2月放送)がトランプ氏出演の最終回になりました。

この番組には、審査員としてトランプ氏の子どもたちも出演しており、2008年からは有名人が登場するセレブリティ・アプレンティスとして放送されています。

長女イヴァンカさんとトランプ氏

そして、トランプ氏のあとを引き継いだのが俳優のアーノルド・シュワルツネッガー氏。

2017年から放送されている番組の視聴率が振るわないために、トランプ大統領が最近バカにしているというわけです…。

放送前に番組を宣伝するシュワちゃん。

今後視聴率がアップするといいですね!

Sponsored Link

【動画】トランプ大統領は過去にプロレス出場?

トランプ氏は不動産王です。ビジネスマンです。プロレスラーではありません。

・・・しかし、賭け事や勝負事が大好きなんですね!

もともと、プロレス観戦が好きだったトランプ氏。

友人でもあるビンス・マクマホン氏のプロレス団体・興行会社WWEの試合をトランプ氏所有のトランプ・プラザで開催したこともあります。

そして、2007年の『ファン感謝祭』でカツラ疑惑のあるトランプ氏とビンス・マクマホン氏が髪の毛をかけて戦ったのです。

※実際に戦ったのは代理のレスラー

WWEの公式動画『億万長者の戦い』

0:50くらいでは、スーツ姿のトランプ氏がリング外で、ビンス・マクマホン氏に飛びかかっています。

・・・そして、もちろん勝ったのはトランプ氏。

1:40くらいのところで、ビンス・マクマホン氏が髪の毛をそられてしまいます。

荒すぎる試合ですね・・・。

この時の番組の視聴率は記録的な数字になったそうです。

さらに (これもイベントの一環としてですが) 2009年6月には、WWEロウ(WWEのTV番組)をオーナーのビンス・マクマホン氏から買収。

買収した翌週の放送は、なんと番組史上初のCM無しで放送、さらに入場チケット購入者には全額返金すると発表。

そして、トランプ氏は再びビンス・マクマホン氏に勝負を突きつけます。

WWEの公式動画『契約署名の戦い』

・・・こちらはトーク合戦になっていますが、結局トランプ氏に追い詰められたビンス・マクマホン氏がトランプ氏が購入した倍の価格でWWEロウを買い戻すことになってしまいます。

全て最初から仕組まれている通りなんでしょうが、会場がすごく盛り上がっていて楽しそうですね。

ちなみに、トランプ氏、結構演技が上手だと思いませんか?

実は、トランプ氏は映画を作りたくて映画の学校に願書を出したこともあるんです。

しかし、この時は結局はビジネススクールに入学するのですが…やっぱり、『欲しいものは全て手に入れる』トランプ氏。

なんと、これまでに10以上のドラマや映画、CMに出演しています。

トランプ大統領は映画やドラマに出演?

・・・とは言っても本人役が多いんですけどね。

トランプ氏の出演作の一部

  • 1980年代のコメディドラマ『The Jeffersons』
  • 1990年映画『Ghosts Can’t Do It』本人役
  • 1992年映画『ホームアローン』本人役
道を教えてあげるトランプ大統領
  • 1994年映画『The Little Rascals』父親役
  • 1996年映画『エディー勝利の天使』本人役
  • 1998年映画『54 フィフティー★フォー』VIP役
  • 1998年映画『Celebrity:セレブリティ』本人役
  • 1999年ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』本人役
トランプ大統領

シーズン2の第8話に登場

  • 2001年映画『ズーランダー』本人役
  • 2002年映画『トゥー・ウィークス・ノーティス』本人役

この他にも前出のアプレンティス、WWEロウや、トランプ氏のゴルフ場に関する批判的なドキュメンタリーにも出てきます。

あと、このリストには無いんですが、ピザハットのCMが面白いです。

ピザハットのCMや映画のセリフ、詳しい出演場面は以下の別記事にまとめましたので、もしよろしければご覧ください。

関連記事:トランプ氏が映画出演?セリフはあるの?面白くておすすめの映画やCM

ちなみに、WWEのビンス・マクマホン氏の妻リンダさんが、最近トランプ政権の中小企業庁長官に就任した方です。

関連記事:リンダ・マクマホン氏が中小企業庁長官に!家族やプロレス界での経歴は?

もっとトランプ氏について知りたい時は…

関連記事:トランプ氏の若い頃や兄弟は?人生の教訓や名言を含んだインタビューが放送!

まとめ

  • トランプ大統領は過去に『アプレンティス』の司会をして高視聴率を記録
  • WWEのプロレス興行に参加して、髪の毛やお金を賭けたイベントを開催
  • 本人役や金持ち役で映画やドラマに多数出演した

大統領になっても好き放題やっているようにみえますが、プロレスのイベントでの振る舞いもすごいですね…。

Sponsored Link