ヒトラーのそっくりさんが逮捕の理由は?生家で写真撮影?

オーストリアでヒトラーのそっくりさんが逮捕されたそうですが、逮捕された人物の行動や逮捕された理由などについてまとめました。

Sponsored Link

オーストリアでヒトラーのそっくりさんが逮捕される

ヒトラーのドッペルゲンガー?

ヒトラーのそっくりさん』目撃情報が相次いでいたため、捜査中だった現地の警察がヒトラーの生家があるブラウナウ・アム・インで男を逮捕しました。

逮捕されたのは、自称ハラルド・ヒトラー氏、25歳。

ヒトラーのそっくりさん

source : http://www.heute.at/

オーストリアのHeuteが、一部モザイクのかかった写真を何枚か公開しています。

逮捕された理由は?

ヒトラーのそっくりさんが逮捕された理由ですが、オーストリアは1938年にナチス・ドイツに併合された歴史があるため、オーストリアではヒトラーやナチスを賞賛する行為は、民衆扇動罪で逮捕や処罰の対象になるそうです。

そっくりさんが頻繁に出没していたヒトラーの生家は、2016年10月にネオナチ(ヒトラー支持・ナチズム復興運動)の聖地となるのを防ぐため、オーストリア政府が取り壊しを発表しましたが、12月に取り壊しを撤回し、ヒトラーの負の遺産を消すのではなく、社会福祉施設に改装する案を示しました。

アドルフ・ヒトラーの生家

Anwesen Salzburger Vorstadt 15, Braunau am Inn

credit : Mattes

そっくりさんはこの家の前や付近のレストランなどで写真撮影をし、観光客の記念撮影にも応じていたそうです。

ヒトラーのそっくりさん

credit : Mattes

本当に身も心もヒトラーになりきっているようですね。

Sponsored Link

逮捕された人物はどんな人?

自称ハラルド・ヒトラー氏は捜査関係者によると、過去にもオーストリアの都市ウィーンやグラーツで目撃されており容疑者は最近ブラウナウに引っ越してきたばかりで、ヒトラーの真似はただの冗談や悪ふざけではなく、行動の意味を理解していたということです。

相当ヒトラーに傾倒していたそっくりさんは報道によると、ヒトラーの見た目を真似して考えを尊重するだけでなく、言動も似て見えるように演技の勉強をしたり、戦争中のヒトラーになりきって撮った写真を載せた自作の新聞を配ったりしていたそうです。

ヒトラーのそっくりさん

source : http://www.heute.at/

さらに、知人の証言によると、そっくりさんは『相手が外国人でなければ、結構良い人だった』ということです。

警察は現在、自称ハラルド・ヒトラー氏を勾留し、これらの行動や思想に至った背景を調査しています。

日本でも以前に『アイドルのコスチュームがナチスの制服みたい』だと問題になりましたが、歴史の出来事や背景をちゃんと知っておかないと、軽い気持ちで仮装する人も出てきそうですね。

まとめ

  • オーストリアでヒトラーのそっくりさんが逮捕される
  • 見た目だけでなく、言動も似て見えるように練習していたらしい
  • 警察が現在、事件の背景を捜査中

もし観光地にヒトラーのそっくりさんがいたら、ちょっとゾッとしますね。

Sponsored Link