グラミー賞でトランプ支持ドレス?歌手ジョイ・ヴィラの売上がアップ!

グラミー賞授賞式で勇敢にも(?)トランプ支持のドレスを披露した歌手のジョイ・ヴィラ。売上だけではなく、知名度も上がっていますが、グラミー賞の後にアルバムのiTunesランキングが急上昇したことを報告しました。

Sponsored Link

グラミー賞でトランプ支持のドレスを披露

グラミー賞授賞式のジョイ・ヴィラ

ジョイ・ヴィラ(Joy Villa)はアメリカ・カリフォルニア州出身、現在25歳のシンガーソングライター、女優、モデル。

ジョイの公式ウェブサイトによると、10歳からミュージカル劇場で歌やダンス、演技などを始め、その後テレビや映画にも出演するようになったそうです。

Joy Villaさん(@joyvilla)が投稿した写真

ジョイのドレスには、トランプ大統領が使っているスローガン『Make America Great Again』、後ろの裾にでっかく『TRUMP』の文字が…。

動画

これまでも、ジョイは奇抜なドレスを着てメディアに取り上げられることが時々あったそうですが、過去のドレス製作にも関わり、今回のトランプ支持ドレスを作ったのはデザイナーのアンドレ・ソリアーノです。

デザイナーのアンドレ・ソリアーノ

アンドレは、自身もフィリピンからの移民だそうですが、トランプ大統領を支持しているそうです。

アンドレ・ソリアーノ

アンドレは、オーダーメイドのドレスを中心に作っているデザイナーで、インスタグラムを見たところ、かなり楽しく生きている人のようです。

ジョイもアンドレも、今回のドレスに関して「愛が大切」というようなことを話しています。

Sponsored Link

トランプ支持者がアルバム購入?売上アップ!

トランプ支持ドレスをグラミー賞で披露したジョイは、メディアから酷いドレスだと叩かれ、トランプ大統領を良く思っていない人たちからは批判を浴びましたが、トランプ支持者のおかげで売上はアップしたようです。

ジョイが投稿したiTunesアルバムランキング

Joy Villaさん(@joyvilla)が投稿した写真

どうやら、この『I Make The Static』は2014年に発売されたようですが、2016年10月に発売されたレディーガガの『Joanne』より上の16位にいます…。

これは、ある意味『トランプ支持商法』ですね(?)。

…しかし、売上アップの効果は一時的で、同時にメディアから叩かれ、一部の人からは嫌われるという特典付きですが。

Joy Villa YouTube

Joy Villaさん(@joyvilla)が投稿した写真

ジョイはもともと、自分と意見が違う人からの批判を恐れていないようで、過去には自身がサイエントロジストであることも公表しています。

ちなみに今のところ、トランプ大統領は「私のおかげで売上アップ」的なツイートはしていません。

大統領就任式で国歌を歌ったジャッキー・エヴァンコの時は自慢してましたが、2人は知名度も立場も違いそうですね。

まとめ

  • グラミー賞の授賞式にジョイ・ヴィラがトランプ支持ドレスで登場
  • デザイナーはトランプ支持者のアンドレ・ソリアーノ
  • ジョイはトランプ支持者のおかげで、売上がアップしている模様

批判はたくさんありますが、ジョイ・ヴィラの知名度が上がったのは確かですね…。

Sponsored Link