【画像】麻生副総理がペンス副大統領と会談!帽子や服装が気になる!

2017年2月にアメリカで行われた日米首脳会談。やはり注目は安倍首相とトランプ大統領なのですが、ペンス副大統領と会談した麻生太郎副総理のファッションも気になりますね。帽子や服装など画像でチェックしてみました。

Sponsored Link

麻生太郎副総理がペンス副大統領と会談!

ホワイトハウスで顔合わせ

2017年2月10日、ホワイトハウスで麻生太郎財務相兼副総理がマイク・ペンス副大統領と会談しました。

安倍首相とトランプ大統領の報道ばかりで存在感が薄れていましたが、2人もちゃんとホワイトハウスで会談していました。

ペンス副大統領のツイッター

麻生副総理をお迎えし、日米間の経済協力強化、さらなる投資や雇用について話すことが出来て光栄です。

色々なことについて、話が出来たようで良かったです。

・・・しかし、麻生副総理の服が見えないですね。

ちなみに、この日安倍首相はトランプ大統領の大好きな金色のネクタイで決めて、がっしり握手、ハグ、大統領専用機同乗までしたので麻生副総理も負けていられないですね。

麻生副総理&財務相の服装は?

ドナルド&シンゾー

麻生副総理の服が見える写真がありました。

マイク&タロー

(左奥はトランプ政権黒幕のバノン氏)

笑う麻生副総理とペンス副大統領

Source : ロイター通信

こちらも負けずに結構仲良しになれたようです。

むしろ、この2人の方が自然な笑い方の気がしますね。

ホワイトハウス内での写真なので、麻生副総理は帽子やコート無しですが、ネクタイもまあまあ普通でちょっとつまらないですね。

Sponsored Link

麻生副総理のアメリカ訪問の格好は?

やっぱりお決まりのファッション

空港や移動中の写真は見当たらなかったのですが、日本を出発する前の楽しいひと時の写真を発見しました。

岸田外相が笑いをこらえてるけど、こらえきれてなさそうなので相当面白かったんでしょうね。

麻生副総理はスカーフ(マフラー)を巻いて、ロングコートを着て、帽子もしっかり手に握っています。

小指につけているのが指輪なのか絆創膏なのか、シワなのかよくわからないですが、コートは高級そうです。

帽子をかぶっているところが見られなくて、ちょっと残念なので過去の動画で振り返ろうと思います。

麻生太郎氏のファッションチェック

2016年4月 G20に向かう麻生財務大臣

帽子のツバの曲がり具合やスプリングコートの着くずし感がオシャレですね。

2015年9月 G20に向かう麻生財務大臣

やはりファッションは季節感が大事ということで、麦わら帽子風のハットですね。帽子をとった後には、髪型もしっかり直しています。

2015年4月 G20に向かう麻生財務大臣

なかなか格好よく真似出来そうにないですが、暑くなったのでコートを肩に掛ける(担ぐ?)というファッションです。

また新たな『麻生太郎ファッション』に期待したいと思います。

関連記事:安倍首相&トランプ大統領が仲良しアピール?握手にハグ、大統領専用機同乗で別荘へ

関連記事:イヴァンカさん一家も同行?安倍首相と大統領専用機でフロリダの別荘へ

関連記事:メラニア&昭恵夫人がフロリダで訪れた場所は?日本庭園や教会はどこに?

まとめ

  • 麻生太郎副総理がアメリカにもオシャレな格好で出発
  • 定番の帽子、ロングコート、スカーフでバッチリ決めていた
  • 『ドナルド&シンゾー』に負けず、ペンス副大統領とも仲良くなった模様

麻生副総理は何を考えているのか、イマイチよくわかりません。

Sponsored Link