イヴァンカ・トランプのブランド取扱中止の理由は?デパートが不公平な扱い?

トランプ大統領が娘のイヴァンカさんのブランド取扱中止を発表したデパートに『イヴァンカが不公平な扱いを受けていた』と怒っているみたいです。デパートから取扱中止の理由は発表されていますが、トランプ大統領は何が言いたいのでしょうか。

スポンサーリンク

イヴァンカさんのブランド取扱中止の理由は?

ワシントンD.C.に引っ越した現在は、ブランド『イヴァンカ・トランプ』を正式に休職しているイヴァンカさん。

ブランドの経営は信頼できるチームのメンバーに任せると発表していました。

ファッション&アクセサリー、ライフスタイルブランド Ivanka Trump

2月に入ってアメリカの大手百貨店ノードストロームが、ブランドの取扱中止を理由も添えて発表。

トランプ大統領から攻撃を受けた後にも『売上が取扱中止の理由』であることを強調しています。

過去1年間、特に2016年の下半期は、『イヴァンカ・トランプ』の売上は着々と減少しており、我々が引き続き商品を取り扱っても良い商売にはならない数値に達しました。

私たちは『イヴァンカ・トランプ』のチームと素晴らしい関係を保ってきました。

そして、昨年も、商品や売上の状況などについてブランドのチームと率直にシェアし、イヴァンカ本人にも我々の決定は1月の始めに個人的に伝えています。

ノードストロームは『今のところ』売り続けても良いビジネスにならないと話していますが、これからずっと商品を取り扱わないのかは明言していません。

百貨店:ノードストローム

Nordstromさん(@nordstrom)が投稿した写真

ノードストロームのウェブサイトによると、現在ノードストロームは全米とカナダに100以上の百貨店、200以上のアウトレット店舗があり、オンライン・ショップも100近くの国に配送しています。

ちなみに、ノードストローム以外にも、ニーマン・マーカスが『イヴァンカ・トランプ』のオンラインでの取り扱いを一部中止、TJX傘下のT.J.マックスやマーシャルズなどは、商品を展示してコーナーを作るのはやめ、他の商品と混ぜて並べて売る方法に変更、今後の販売については売上によって検討するそうです。

FOXニュースの報道によると、ブランド『イヴァンカ・トランプ』のマーケティング担当者は、個々の販売店での売上には触れていませんが「『イヴァンカ・トランプ』の収益は2016年も含めて毎年増えており、ブランド創立時のコンセプトのもと、今後も女性のための商品やサービスの拡大を続けていく予定です。」と話しています。

イヴァンカさんは現在ブランドの経営には関わっていないので、コメントなどは出していません。

スポンサーリンク

トランプ大統領は『イヴァンカは不公平な扱いを受けた』と批判

ツイッターで批判

私の娘、イヴァンカはノードストロームから、とても不公平な扱いを受けていた。

イヴァンカは素晴らしい人物で、常に私が正しいことをするように背中を押してくれる。

ノードストロームはひどい!

突っ込みどころが満載ですね。

  • とても不公平な扱いとは?
  • 素晴らしい人物の商品でも売れないことはある
  • このツイートは『正しいこと』なのか?
  • ・・・

トランプ大統領の個人のアカウントでつぶやかれたこの投稿は、大統領のアカウントでもリツート。

さらなる批判の的になっています。

そして、ホワイトハウスの報道官であるスパイサー氏も会見でこの問題に対して発言。

多分、トランプ大統領の言う『不公平な扱い』について、釈明しているのですが・・・

スパイサー報道官も応戦?

8日にスパイサー報道官は会見で

トランプ大統領の政策や大統領令に関する懸念を、大統領の家族にぶつけている人たちがいるようだが、大統領は家族を守るために立ち上がり、彼らのビジネスや成功を称賛する権利がある。

と話し、イヴァンカ・トランプの名の付いたブランドを傷つけようとする酷い行為で、取扱中止は政治的な意図があると批判しました。

会見でトランプ大統領を擁護するスパイサー報道官

会見でトランプ大統領を擁護するスパイサー報道官

image by White House YouTube

頑張ってボスを擁護したスパイサー報道官ですが・・・スパイサー報道官の主張の根拠はわからないですね。

と、いうことで、スパイサー報道官は助け舟になれず、さらなる批判を巻き起こしました。

長男ドン・ジュニア氏も…

内容について詳しくわかっているかは知りませんが、トランプ大統領の長男でイヴァンカさんの兄ドン・ジュニア氏も、トランプ大統領の投稿をインスタグラムでリポスト。

そして、ドン・ジュニア氏は次男トリスタンくんのおもちゃに感銘を受けているようです。

よくわからないですが、ハッピーな家族ですね。

まとめ

  • トランプ大統領が『イヴァンカ・トランプ』の取扱中止を発表したデパートに攻撃
  • 娘は素晴らしい人物なのに、不公平な扱いを受けて販売中止は酷いと発言
  • ノードストロームは、取扱中止は売上の減少が理由と強調

やはりトランプ大統領やスパイサー報道官は発言の根拠を述べないんですね…。

スポンサーリンク