トランプ大統領もスーパーボウル観戦?ペイトリオッツ優勝でツイート

全米が熱狂するスーパーボウル。トランプ大統領、ペンス副大統領、スパイサー報道官はどうしていたかチェックしてみました。

Sponsored Link

トランプ大統領もスーパーボウル観戦?

週末はフロリダ州パームビーチにある別荘Mar-a-Lagoでメラニア夫人と過ごしていたトランプ大統領。

スーパーボウルが始まる前には、こんなツイート。

スーパーボウルを楽しんで!そしたら引き続き、再びアメリカを偉大にしよう!

トランプ大統領は、スーパーボウルをフロリダ州のパームビーチにあるトランプゴルフクラブのパーティーで観戦していました。

Fox Newsさん(@foxnews)が投稿した写真

トランプ大統領はペイトリオッツのファンです。

報道によると、トランプ大統領は毎年どっちのチームが勝つか賭けて良く当たっているそうですが、今年は賭けていたペイトリオッツが負けていたので、試合が終わる前にパーティー会場を立ち去ってしまったそうです。

パームビーチのトランプゴルフクラブ

・・・そして延長戦までもつれ込み、ペイトリオッツが2年ぶりに逆転で優勝!

ペイトリオッツ!

なんて素晴らしいカムバックと優勝だったんだ!

トム・ブレイディ選手、オーナーのボブ・クラフト、コーチのビル・ベリチックは素晴らしい王者だ!

Wow!

トランプ大統領は、この3人と個人的にも親密な(?)付き合いがあるようです。

MVPを受賞したトム・ブレイディ選手

Fox Newsさん(@foxnews)が投稿した写真

ブレイディ選手の奥様はスーパーモデルのジゼル・ブンチェンです。

Sponsored Link

マイク・ペンス副大統領は会場入り?

ペンス副大統領は、なんとヒューストンの会場でスーパーボウルを観戦していました。

副大統領専用機で会場に向かうペンス副大統領

ペンス副大統領は、どのチームのファンとも公言していませんが、会場に行ったのは2人の負傷した兵士を招待したためだそうです。

美味しいBBQに目がないらしいペンス一家は途中で寄り道

どうやらヒューストンにあるPappas Bar-B-Qというお店のようです。

そして会場では、スーパーボウルのコイントスもして大活躍だったジョージ・H・W・ブッシュ夫妻とも記念撮影

試合後には、優勝したペイトリオッツを賞賛するツイートをしました。

副大統領専用機でワシントンD.C.に戻ります。

素晴らしい試合だった。

これまでのスーパーボウル史において、ベストな試合の1つだ。

ペイトリオッツ、おめでとう。

と、ペンス副大統領は、かなり落ち着いた調子でした。

ペイトリオッツファンのショーン・スパイサー報道官は…

メディアの対応で連日大忙しのスパイサー報道官。

Fox Newsさん(@foxnews)が投稿した写真

先日インタビューでは『報道官の仕事が大好きで楽しい』と答えていたので、安心しました。

ペイトリオッツの大ファンであるスパイサー報道官は、試合が終わると…

歓びのあまり、『Yes!!!!!』と、心の叫びをビックリマーク5個付きでツイートしました。

そして…

最高の。試合。今までで。おめでとう、ペイトリオッツ。

と、ツイートしたのでした。

次の定例会見は火曜日の夜だそうです。

関連記事:スーパーボウル2017のCMはトランプ政策意識?人種や移民テーマも

まとめ

  • トランプ大統領はトランプゴルフクラブで試合を観戦
  • ペンス副大統領と家族はBBQを食べるのが好き
  • スパイサー報道官はペイトリオッツが勝って感動

安倍首相もですが、菅官房長官とかが、こういう熱狂的なツイートしてたら面白いのになぁと思いました。

Sponsored Link