仏大統領選で人気トップはマクロン候補?年上妻とは大恋愛で結婚?

2017年4~5月に行われるフランスの大統領選に向けて、人気急上昇中のエマニュエル・マクロン候補。マクロン氏の経歴も気になりますが、年上の奥様についても世界的に関心が高いようです。

Sponsored Link

仏大統領選で人気トップはマクロン候補?

フランスの大統領選挙&主な候補者

2017年の4月と5月に行われるフランスの大統領選挙(2回投票制)。

※フランスの大統領選は1回目の投票で投票総数の過半数を獲得した候補がいなければ、上位2名によって2週間後に2回目の決戦投票が行われます(これまでに1回で決まったことはないそうです)。

現在、主な候補として選挙戦を戦っているのは…

中道右派・共和党党首 フランソワ・フィヨン氏

1954年3月4日生まれの62歳


極右政党・国民戦線党首 マリーヌ・ル・ペン氏

1968年8月5日生まれの48歳

左派・元教育大臣 ブノア・アモン氏

1967年6月26日生まれの49歳

元経済大臣 エマニュエル・マクロン氏

1977年12月21日生まれの39歳

元フランス大統領のニコラ・サルコジ氏は今回も出馬していましたが、途中で撤退を表明しました。

ちょっと残念ですね(?)。

サルコジ氏は現在62歳、妻カーラ・ブルーニさんは49歳です。

人気トップはマクロン氏?

もともと、フィヨン氏とル・ペン氏が決選投票に進むと見られていましたが、1月にフィヨン氏が巨額の給与を勤務実態のない家族に不正に支給していたという疑惑が浮上して支持率が下降。

フィヨン氏を支持していた中道右派の有権者たちが、マクロン氏に流れているとも報道されています。

また、熱狂的な支持を集めているル・ペン氏は、決選投票に進んだ場合に他の候補を支持していた有権者から票を集められるかどうかが課題です。

メディアによる最新の世論調査によると、『1番支持する候補』と『2番目に支持する候補』を尋ねた場合、最も票を集めたのはマクロン氏だったという結果も出ています。

まだまだ、どうなるかわからないですね。

Sponsored Link

マクロン氏のプロフィール

  • 名前:エマニュエル・マクロン (Emmanuel Macron)
  • 生年月日 / 年齢:1977年12月21日 / 39歳
  • 出身地:フランス・ソンム県アミアン
  • 家族:妻・妻の連れ子3人(成人)

大統領選に立候補する前は、2014年8月~2016年8月まで経済・産業・デジタル大臣を担当していました。

モデル風?イケメンの写真

2016年4月には大統領選出馬を視野に入れ、左派でも右派でもない政治組織『En Marche! (前進!)』を結成、同11月に大統領選に出馬する意向を正式に表明しています。

年上妻とは大恋愛で結婚?

先生と生徒の関係

39歳という若さで大統領選に出馬したマクロン氏ですが、気になるのは公私を支えるパートナー、奥様のブリジットさんですね。

ブリジットさんと結婚したのは2007年、マクロン氏が29歳のときですが、2人が出会ったのはマクロン氏がまだ高校生の時だそうです。

ブリジットさんが先生、マクロン氏が生徒という関係でした。

2015年夏のマクロン氏とブリジットさん

2015年夏のマクロン氏とブリジットさん

高校の先生だったブリジットさんはマクロン氏の20歳以上年上で、2人の間に子供はいませんがブリジットさんの連れ子(前夫との子)が3人、孫も数人(6~7人)いるということです。

※ブリジットさんの年齢に関しては、20歳上と24~5歳上という報道があり…今のところどれが正しいかは不明ですが、ブリジットさんも孫がたくさんいるとは思えないほど若く見えますね。

両親の反対の末…?

2人が出会ったのは、マクロン氏が高校に上がった15歳のときですが、正式に付き合い始めたのは18歳の時だったそうです。

理由はマクロン氏の両親がマクロン氏とブリジットさんの関係は不適切だと思い、アミアンにある高校に通っていたマクロン氏をパリの高校に転校させたからだとガーディアン紙は報道しています。

しかし、2人はマクロン氏が高校卒業後に正式に交際を始めて、2007年に結婚、これまで10年近く幸せに過ごしているということなので、良かったですね。

マクロン氏とブリジットさんの連れ子たちとの関係も良いようで、マクロン氏は『子どもたちにとても感謝している』とインタビューで述べていました。

まとめ

  • フランスの大統領選で、エマニュエル・マクロン氏が支持を伸ばしている
  • マクロン氏には、20歳以上年上の妻ブリジットさんとブリジットさんの子供・孫がいる
  • マクロン氏とブリジットさんは生徒と先生の立場で出会った

妻が夫より20歳以上年上というパターンは政治家ではなかなか珍しい気がしますが、自分たちの愛を貫いた素敵なカップルですね。

Sponsored Link