シュワちゃんがトランプ大統領に動画で対抗?仕事を交換しよう!

トランプ大統領が司会を務めていた番組「アプレンティス」の後任、アーノルド・シュワルツネッガー氏。トランプ大統領が朝食会で『番組は大失敗』と皮肉を言ってきたので、シュワルツネッガー氏はSNSに投稿した動画で応戦しています。

スポンサーリンク

トランプ大統領『シュワちゃんのアプレンティスは大失敗』

2月2日、世界の宗教指導者らとの年に1度の朝食会「ナショナル・プレイヤー・ブレックファスト」に参加したトランプ大統領。

その朝食会のスピーチで、自身がホストを務めていた番組「アプレンティス / セレブたちのビジネスバトル」について、現ホストのアーノルド・シュワルツネッガー氏に向けて「番組は大失敗」などと嫌味を言いました。

私が番組のホストだったおかげで、アプレンティスは超大成功したんだ。しかし、大統領選に出馬するために番組を離れないといけなかった。

ナショナル・プレイヤー・ブレックファストで演説するトランプ大統領

そして番組は、超大物映画俳優のアーノルド・シュワルツネッガーを私の後任に選んだんだ。そうしたら、どうなったか知ってるだろう?

ナショナル・プレイヤー・ブレックファストで演説するトランプ大統領

視聴率は超急降下。今のところ、超大失敗だ。もう大惨事だよ。こうなったら視聴率が回復するように祈るしか無いね。

ナショナル・プレイヤー・ブレックファストで演説するトランプ大統領

images by YouTube Fox News

と、この朝食会がプレイヤー(=礼拝・祈る人)の集まりだったことから、「視聴率も祈るしか無い」と皮肉を言いました。

スポンサーリンク

シュワちゃんは『仕事を交換しよう』と動画でメッセージ

トランプ大統領にバカにされては、シュワちゃんも黙ってはいません。

※2人は1月の始めにも、ツイッターで言い合いをしています(トランプ大統領の投稿がきっかけ)。

シュワちゃんは、朝食会でのトランプ大統領の発言の後、素早くSNSに動画を投稿して対抗しました。

やぁ、ドナルド。私にいい考えがある。

お互いの仕事を交換しないか?

君は視聴率の天才だから、TV番組を引き継いでくれ。

私が君の仕事をする。

そうすれば、再びみんな安心して眠れるようになる。

シュワちゃんは『テレビ番組と大統領の仕事を交換しよう』と、トランプ大統領に動画でメッセージを送りました。

この2人のやり取りに関してネット上では…

  • まぁ面白いかな。
  • トランプ以外なら大統領は誰でも良い
  • これは、番組の視聴率を上げる作戦?
  • シュワちゃんの方が視聴率良くなったら、トランプはまた騒ぐだろう
  • シュワちゃんは大統領になれない。違法。

など、色んな意見がありました。

過去にカリフォルニア州知事を務めていたシュワちゃんですが、オーストリアからアメリカへの移民であるため『出生時にアメリカ国籍を有する』という大統領になるために必要な資格を満たしておらず、大統領選に立候補できないそうです。

これは、もちろんシュワちゃんも知っているので、今回は冗談で言ったんですね。

傍から見る分には、こういうやり取りは面白いと思います。

まとめ

  • トランプ大統領がナショナル・プレイヤー・ブレックファストに出席
  • スピーチで『シュワちゃんの視聴率アップのために祈ろう』と発言
  • シュワちゃんは『仕事を交換しよう』と動画を投稿

こういう戦いはSNS上くらいでとどめて、発言する場を考えて欲しいですね。

スポンサーリンク