国民の怒りは家族にも?イヴァンカさんはアルミ箔ドレスでドン・ジュニア氏は狩り?

トランプ大統領の政策によって、混乱や抗議デモが各地で起こっているアメリカ。トランプ政権に対する国民の怒りや批判の矛先は、豪華な生活や趣味を楽しむトランプ大統領の家族にも向けられているようです。

スポンサーリンク

トランプ大統領の政策に国民が怒り!

批判や怒りの矛先は家族にも?

トランプ大統領の移民政策に反対するデモが各地で起きていますが、そんな時にも豪華な暮らしや幸せそうな写真をSNSに投稿するトランプ大統領の子どもたちにも国民の怒りが向けられているようです。

ネット上では

  • 国が困難に直面している時に、楽しそうな写真はやめて!
  • 大統領の家族なら、国民の声に耳を傾ける姿勢を見せて欲しい
  • 世界中を見回してみて!パーティに行く気分になる?

など、厳しいコメントがたくさんありました。

トランプ大統領の子どもたちの中で、私生活の写真を頻繁にアップしているのは長男ドン・ジュニア氏と長女イヴァンカさん。

最近は、どんな写真を投稿していたのでしょうか。

トランプ大統領が移民政策の大統領令を出した後に投稿した写真に批判が集中しています。

長男ドン・ジュニア氏の趣味は狩り

トランプ大統領の長男ドン・ジュニア氏と次男のエリック氏の趣味は狩り。

入国規制のされた週末に狩りを楽しんだ写真をアップしたドン・ジュニア氏。

この写真には「今は狩りをしている場合じゃない」「狩りが貴族のスポーツだったのは、昔の話」「父親をどうにかしろ」との批判が寄せられた一方、「犬が可愛い」「良いもの持ってるね」などのコメントもされていました。

このドン・ジュニア氏と比べ物にならないくらい批判が殺到しているのが長女イヴァンカさん。

やはりお金持ちで美人で、旦那さんもイケメンだと敵も増えそうですね(?)。

スポンサーリンク

イヴァンカさんはマリー・アントワネット?

アルミホイルのドレス

政治家や有力者の集まるパーティに出かける2人

アルミホイルやガムの包み紙みたいと言われているドレスですが、お値段は約5,000ドルだそうです。

トランプ大統領の入国規制のせいで、空港で拘束されたり、飛行機に乗せてもらえなかったりする人が続出し、空港でデモが起きている中で投稿された写真。

高級そうな服を着て、笑顔でポーズをとる2人にはもちろん批判が殺到。

難民の暮らしを考えたことある?」「こんな時にパーティなんて信じられない!」と批判する声の他に、「変なドレス!似合わない!」と服にダメ出しをする人もいました。

貧しい暮らしを理解できない?

父トランプ大統領とヒトラーを比べる人もいるようですが、長女イヴァンカさんはマリー・アントワネットに例えられているようです。

多くの国民が困難や恐怖に直面し、そして立ち上がって抗議デモをしている中で、SNSにアップされるイヴァンカさんの豪華で平穏な生活は一般の国民とは全くかけ離れています。

ネット上では、かつてマリー・アントワネットが飢饉の最中に言ったとされていた「ケーキを食べればいいじゃない」のハッシュタグ#LetThemEatCakeを付けたイヴァンカさんの写真や、難民の子供とイヴァンカさんの写真と比べる人も登場。

どっちが素敵?

他にもイヴァンカさんの写真とデモの様子を比べた写真、マリー・アントワネットの絵と並べた写真などが批判的なコメントともに投稿されました。

トランプ大統領の家族がどんな暮らしをするかは自由かもしれませんが、国民の感情を逆なでするようなことはしないで欲しいですね。

まとめ

  • 移民政策で、トランプ大統領の家族にも批判が殺到
  • 長男ドン・ジュニア氏は週末に狩りを楽しんでいた
  • イヴァンカさんはアルミホイルみたいなドレスでパーティに出席

自ら進んで批判されそうな写真を投稿するトランプ大統領の子どもたちの真意がわかりません。

スポンサーリンク