トランプ大統領のダンス動画!就任祝賀パーティーでの発言や名場面は?

トランプ大統領就任式の夜に3つの会場で行われた祝賀パーティー。トランプ大統領とメラニア夫人の舞踏会でのダンス動画やスピーチでの発言をまとめました。

スポンサーリンク

トランプ大統領の祝賀パーティー

3つの舞踏会が行われる

大統領就任式の夜には就任を祝う舞踏会が行われるのが慣例になっており、公式の舞踏会には大統領夫妻や副大統領夫妻が姿を見せます。

オバマ氏が大統領に最初に就任した2009年には10の公式の舞踏会と100以上の非公式の祝賀イベントが行われたそうですが、トランプ大統領の就任を祝う公式の舞踏会は3ヶ所と少なめでした。

CNNさん(@cnn)が投稿した写真

集まっている人たちの後頭部を見る限り、年齢層がちょっと高めのようですね。

3つの舞踏会(ball)はLiberty Ball、Freedom Ballがウォルター・E・ワシントン・コンベンションセンターで行われてテレビで生中継され、Salute to Our Armed Services Ballは国立建築博物館で軍の関係者や家族、勲章の受賞者、退役軍人など招待客のみで行われました。

舞踏会でダンスを披露

無事に就任式を終えたトランプ新大統領は、ファーストレディとなったメラニアさんとの最初のダンス(ファースト・ダンス)を舞踏会で披露しました。

メラニアさんとダンスを披露するトランプ大統領。

手を振りながら踊っているので、ちょっと面白い動きになっています。

Fox Newsさん(@foxnews)が投稿した動画

曲はフランク・シナトラの「My Way」です。

気分が高揚しているトランプ氏は「マ~イウェ~イ」と歌っていますが、メラニアさんは少し引き気味のようですね。

大統領就任の祝賀イベントで踊るトランプ大統領

このあと、マイク・ペンス副大統領とカレン夫人(セカンド・レディ)、トランプ氏の子どもたちも夫婦で登場して、未婚のティファニーさんも恋人のロス・メカニック氏と踊っていました。

こちらはおとぎ話に出てくるお姫様と王子様のようだと言われているイヴァンカさんとクシュナー氏。

Reutersさん(@reuters)が投稿した写真

このイベントでは、メラニアさんはエルヴェ・ピエール、イヴァンカさんはキャロリーナ・ヘレナのドレスを着用していました。

キラキラしたドレスと美貌が眩しいですね。

スポンサーリンク

2人でケーキ入刀

3つ目の舞踏会、Salute to Our Armed Services Ballで、トランプ大統領とマイク・ペンス副大統領がケーキ入刀をした様子。

CNNさん(@cnn)が投稿した写真

結婚式のように、トランプ大統領とペンス副大統領が2人で入刀。

妻のメラニアさんとカレンさんが横から見ているという、ちょっとシュールな構図です。

ちなみにこちらは数日前にトランプ一家が就任を前祝いした時のケーキ。

写真を投稿したドン・ジュニア氏は「今まで色々なお祝いのケーキを見てきたけど、こんなかっこいいケーキを見たのは久しぶりだ!」とコメントしています。

人形の顔がトランプ大統領に似ているかはわかりませんが、凝ったケーキですね。

スピーチでの発言「ツイッターは…」

トランプ氏は祝賀パーティーのスピーチで支援者にお礼を述べ「これから再びアメリカを偉大にしよう(Make America Great Again)、過去にないほど素晴らしい国にしよう!」と結束を呼びかけました。

そして、支援者たちにツイッターでの発言について、こんなことをきいています。

ちょっと意見を聞かせて。

ツイッターでの発言は続けるべき?

やめるべき?

これに対して会場からは「続ける」ほうに大歓声と拍手が起き、トランプ氏は「やっぱりそう思う?私もそう思う。」と言って

敵たちはツイッターでの発言はやめろと言うけど、

真実と違うニュースを報道するメディアを避けるいい方法だと思う。

と満足そうに話していました。

パーティではトランプ氏がほとんど話していましたが、ファーストレディになったメラニアさんは「みなさんのファースト・レディになることが出来て光栄です。ともに戦い、再びアメリカを偉大にしましょう。」とスピーチしました。

と、いうことでトランプ氏のツイッターはこれからも続くようですね。

まとめ

  • 就任式の夜に3つの公式祝賀パーティーが開かれた
  • トランプ大統領はメラニア夫人とダンスを披露
  • 支援者にツイッターを続けるべきかどうか聞いた

トランプ大統領もペンス副大統領も、家族や支援者たちに囲まれてとても幸せそうでしたね。

スポンサーリンク