トランプ大統領就任式前に歓迎コンサート!バロンくんは欠席?

20日の就任式に先立って19日に行われたリンカーン記念堂での歓迎コンサート。献花式やコンサートの様子、トランプ一家の画像&動画などをまとめました。

Sponsored Link

トランプ大統領就任式前のイベント

アーリントン国立墓地で献花

大統領就任式関連の最初の公式イベントとして次期大統領のトランプ氏と副大統領のペンス氏は1月19日、歓迎コンサートの前にアーリントン国立墓地で献花をしました。

献花はアーリントン国立墓地の無名戦士の墓で行われ、特に混乱もなくイベントは進んだようですが・・・。

バロンくんがいない?

献花の様子をトランプ一族が見守っている…と思いましたが、バロンくんがいません。

一家で飛行機から降りてきた時は、先頭にいたのですがどこへ行ってしまったんでしょうね。

1番に降りるバロンくん

image : Fox news YouTube

アメリカでは、オバマ大統領のお別れ演説を欠席した次女サーシャさんとつるんでいるのでは?と冗談を言われていますが、バロンくんの行方はまだ発表されていません。

(サーシャさんは学校のためにお別れ演説を欠席していました。)

関連記事:オバマ大統領最後のスピーチに次女サーシャさん欠席?理由は?

Sponsored Link

トランプ氏の歓迎コンサート

Make America Great Again

歓迎コンサートはリンカーン記念堂で19日の16時~18時過ぎまで行われました。

約2時間に渡って行われたイベントは、過去にアカデミー賞の主演男優賞も受賞した俳優のジョン・ヴォイドのスピーチで始まり、コンサートの後に花火で締めくくられました。

コンサートに出演したのは軍の音楽隊、カントリー歌手のトビー・キース、ロックバンドの3ドアーズ・ダウン、ソウルシンガーのサム・ムーア、DJ RaviDrums、The Piano Guys、リー・グリーンウッドなどでした。

オバマ大統領の1期目のコンサートにはビヨンセ、ボン・ジョヴィ、メアリー・J・ブライジなど有名な人ばかりだったので、トランプ氏のコンサートはちょっと地味な感じもしますね。

DJ RaviDrumsの2回目の登場では、宇宙服を着た人たちのダンスも披露されました。

踊る宇宙人

約2時間のイベントの全編はYouTubeで見ることが出来ます。

YouTube コンサートの動画

同じアーティストが2度登場したり、よくわからないパフォーマンスもあったり、メディアではへんちくりんでB級アーティストばかりのコンサートだとこき下ろされています。

ブルーのネクタイを締めて、笑顔で登場したトランプ氏とメラニアさん。

Fox Newsさん(@foxnews)が投稿した写真

コンサートの座席では、トランプ氏は少し疲れているようにも見えました。

激しいパフォーマンスにはついていけなかったのかもしれませんね。

コンサートの最後に上がった花火。

ABC Newsさん(@abcnews)が投稿した動画

「USA」のAがRに見えるとか色々文句はあったみたいですが、文字の花火は難しそうですね。

やはりバロンくんの姿はありません・・・。

写真に写っている子どもたちはトランプ氏の孫で、イヴァンカさんの長女アラベラちゃん、ドン・ジュニア氏の長女カイちゃん、長男ドナルド3世くんです。

5歳のアラベラちゃんは、この時本当に眠そうで、途中で大人の後ろに隠れたりしていました。

この後、トランプ一家はドレスアップしてVIPディナーに参加しました。

公式イベントの就任祝賀パーティは20日の夜に行われます。

まとめ

  • 19日にトランプ次期大統領の歓迎コンサートが開かれた
  • バロンくんはなぜか欠席
  • 夜にはVIPディナーが開かれた

出演したミュージシャンの中には、トランプ氏の支持はしてないけど、国民を1つにしたいと言っている人もいました。

Sponsored Link