トランプ氏の新年に向けたツイッター発言の内容は?大晦日はフロリダでイベントを主催!

1月20日に大統領に就任するトランプ氏のツイッターの内容が話題になっています。大晦日のツイートと元日のツイートの発言内容をまとめました。

Sponsored Link

大晦日には意味深なツイート?

年末年始の休暇をフロリダのパームビーチにあるトランプ氏の不動産Mar-a-Lagoで家族と過ごしているトランプ氏。

休暇中も様々なことを盛んにツイートしていましたが、大晦日ツイッターとインスタグラムに投稿した奇妙なメッセージが話題になっています。

みなさん、多くの敵たち、そして私と戦って酷い負け方をしてどうしたら良いかわからない人たち、良い年をお迎えください!Love!

どういう角度から見ても聞いても、嫌なヤツっぽい発言ですが、トランプ氏らしいツイートですね。

大晦日の12月31日はトランプ氏の長男ドン・ジュニア氏の誕生日祝いと、夜にはThe Mar-a-Lago Clubでトランプ氏主催のニューイヤーイベントが行われました。

39歳になったドン・ジュニア氏と妻ヴァネッサさん。おめでとうございます!

このイベントにはトランプ氏の妻メラニアさんやバロンくんも参加しており、久しぶりに元気な姿を見ることが出来ました。

トランプ氏がロシアのサイバー攻撃などについてマスコミから質問を受けている時は、メラニアさんは静かに隣で聞いていらっしゃいました。

トランプ氏は終始ご機嫌な様子で、突撃インタビューをしたマスコミに対して、詳しいことは火曜日(1/3)か水曜日(1/4)にわかると伝えていました。

このトランプ氏主催のイベントには数百名が参加して、シルヴェスター・スタローンなどのセレブリティもたくさん来ていたそうです。

ちなみに、このイベントの参加費はMar-a-Lago clubの会員は$500、それ以外は$575だったそうです。

Sponsored Link

新年のあいさつツイート

日にちが変わった元日にトランプ氏が発信した挨拶です。

こちらは、次期大統領としての国民に向けた新年のあいさつのようです。

全てのアメリカ国民の皆さん、明けましておめでとう & 素敵な出来事がたくさんありますように!

Make America Great Again(アメリカを再び偉大にしよう!)を共に実現するために、2017年が素晴らしくて実りの多い1年になることを楽しみにしています。

なぜ、大晦日に嫌味なツイートをしたのかは知りませんが、2017年がアメリカや世界にとって素晴らしい年になることを期待しています。

まとめ

  • トランプ氏は大晦日にちょっと嫌味な新年に向けたメッセージをSNSで発信
  • 大晦日の夜はトランプ氏主催のパーティを盛大に開催、メラニアさんやバロンくんも参加
  • 元日には国民に向けて次期大統領らしい(?)メッセージを発信

これからもトランプ氏のツイッター発言からは目が離せないですね。

Sponsored Link