プーチン大統領の愛犬「ゆめ」の画像や動画!来日でカレンダーや箸置きが大人気!

2012年にプーチン大統領に贈られた秋田犬「ゆめ」の当時の写真や、最近公開された画像や動画をまとめました。また、プーチン大統領の来日でさらに人気になったカレンダーや箸置きの詳細についても書きました。

Sponsored Link

プーチン大統領と秋田犬の愛犬「ゆめ」

2012年7月に震災復興支援のお礼と、プーチン大統領の就任祝いとして贈られたメスの秋田犬「ゆめ」。

子犬の頃の「ゆめ」

プレゼントした当初はこんなに小さかったんです。

秋田犬ゆめの子犬の頃の写真

引用元:美の国あきたネット

秋田県公式Webサイト「美の国あきたネット」によると、ゆめは2012年の4月24日生まれで、この時は体長50㎝、体高37㎝、体重8㎏だったそうです。

コロコロしていて可愛いですね。

2016年12月の「ゆめ」

それから4年半経った現在は、こんなに大きくなっていました!

秋田犬のメスは体高60cm、体重25~30kgくらいになるそうです。

大きくなったゆめとプーチン大統領

引用元: President of Russia

プーチン大統領の身長は170cmくらいなので、ゆめは立つと140cm位あるように見えますね!

YouTubeで公開されている「ゆめ」のお披露目会の様子はこちらです。動画は1分程度です。

可愛くてプーチン大統領に従順な愛犬ゆめちゃんと、同席した日本人の方々にご注目ください~。

Sponsored Link

プーチン大統領のカレンダーが大人気?

プーチン大統領のカレンダーは毎年人気がありますが、今年はプーチン大統領の来日に際してニュースなどで取り上げられたため、さらにカレンダーを求める人が増えたようです。

秋田犬のゆめや、ブルガリアン・シェパードのバフィーも登場しています。

このカレンダーはスパイラルと壁掛けの2種類があり、Loftの店舗とオンラインショップで販売されています。

プーチン大統領のカレンダー

引用元 : Loft オムニ7

値段はスパイラル1,000円、壁掛け1,200円です。

現在、オンラインショップでは入荷待ち、Loftの店舗では在庫が残っているところもあるそうなので、チェックしてみてください。

Loftの店員さんによると、自分用よりプレゼント用として買っていく人が多いそうです。

ファンだったら嬉しいですが、特にそうではない場合は飾る場所に迷いそうですね!

プーチン大統領が持ち帰った箸置きって?

12月15日に安倍首相とプーチン大統領が山口県で会談した際、旅館の夕食の席にこの箸置きが用意されていたそうです。

「ゆ、ゆめちゃん!?」とプーチン大統領は心の中で叫んでいたことでしょう。

ゆめの箸置き

credit : ソラマメ商会

可愛いですね~。

この箸置きを生産、販売しているのは名古屋市にある「ソラマメ商会」です。

ソラマメ商会では1,000種類以上の箸置きを作っており、値段は税抜き850円です。

この箸置きはソラマメ商会のウェブサイトでは販売しておらず、箸専門店などに卸販売しているそうですが、オンラインの楽天市場でも商品が売られています。

楽天市場

残念ながら秋田犬のバージョンは入荷半年待ちくらいだそうですが、他の動物もとても可愛いのでいろいろな種類を集めたくなってしまいそうですね。

まとめ

  • 日本から2012年に贈ったプーチン大統領の愛犬ゆめはとても大きくなっていた
  • プーチン大統領の来日で毎年売られているカレンダーがさらに人気になった
  • プーチン大統領が持ち帰った秋田犬の箸置きが品薄になっている

12月は何かとプーチン大統領やロシアの話題が多い月でしたね。来月はどうなるのでしょうか。楽しみです。

Sponsored Link