ケネディ大使「恋ダンス」の動画が面白い!サンタの衣装でオチもある?

キャロライン・ケネディ駐日大使とアメリカ大使館・領事館のメンバーが踊るドラマ逃げ恥の「恋ダンス」が公開されました。サンタクロースの衣装を着たケネディさんが軽快に踊っていますが、実はもう1つの動画にストーリーは続いていて…

Sponsored Link

ケネディ大使「恋ダンス」動画

クリスマスが近づいてくると仕事が手につかないほど浮かれ始める人は居ますが、アメリカ大使館や領事館の方々も例外ではないようですね!

曲:星野源「恋」

しかも、東京のアメリカ大使館だけではなく、札幌・名古屋・大阪・神戸・福岡・沖縄の在・駐領事館で撮影したものを編集するという気合の入れ方で、豆夢(Tom) &くまモンも登場しています。

皆さん、完璧に踊っていますね!いつ、どこで練習していたのか気になります。

ここからは逃げ恥を知らない人も楽しめる、アメリカ大使館・領事館バージョン「恋ダンス」の面白い見どころをご紹介します~。

Sponsored Link

クリスマス衣装編

サンタクロース姿のキャロライン・ケネディ駐日大使

普通に可愛いですね!ちなみにケネディ駐日大使は現在59歳です!!

恋ダンスを踊るケネディ駐日大使

クリスマスツリーを着ている男性(0:35頃登場)

この衣装はサイズがピッタリのようですが、手作りなのか気になります。似合ってますよね!

クリスマスツリーになった男性職員

クリスマス柄のスーツの男性(0:50頃登場)

これは最近モデルにしか似合わないと話題(?)のクリスマス柄のスーツですね。

外を歩いていたら職務質問されるかもしれませんが、室内のパーティで着るのはウケるかもしれません。

クリスマス柄のスーツを着た男性職員

アグリーセーターを着た男性(1:00頃登場)

普段着だったらネタにして申し訳ないですが、ちょっと浮いているように見えたので・・・。

でもアグリーセーターは普通にオシャレですよね!

アグリーセーターを着た男性職員

ちょっと突っ込みたかった人編

自然に歌詞を口ずさんでいる男性(0:15,0:26頃登場)

この場面は普通のかっこいいミュージックビデオに見えてしまいました。

なりきって歌う男性職員

ノリノリで数ショットこなす男性(0:20頃登場)

この方に限らず、もちろんケネディさんも他の出演者の方もですが、恥ずかしさをみせず完璧なポーズを取っていて、尊敬します。

多分けっこう偉い方も出てますよね?

真面目そうだけど踊る男性職員

札幌で寒いのにキレキレで踊る男性(1:10,1:18頃登場)

雪の中で踊るなんて、シュール過ぎます・・・。

カバンをかけたまま踊っているので通勤途中でしょうか?

雪の中で恋ダンス

他にも、最後の方で若干ずれながらもみんなで踊っている場面も素敵でした!

ゆるキャラ編

沖縄領事館のワシんたん(0:40,0:58頃登場)

「ワシんたん」・・・ツッコミどころ満載の名前ですね。

沖縄がとってもキレイだから、ワシントンD.C.から飛んできちゃったそうです。

ワシんたん

豆夢(1:05頃登場)

アメリカ大使館、公式ソーシャルメディア親善大使の豆夢くん。豆夢と書いて、トムと読むそうです。

ジェリービーンズのキャラで名前はアメリカ文学のトムソーヤーからとったそうです。

まだあまり知名度は高くない気もしますが、今回の動画で人気になるといいですね。

豆夢くんのツイッター プロフィール

豆夢くん

くまモン(1:07頃登場)

知らない人は居ない、日本一の人気キャラ、くまモン。

本当にどこにでも出張してくれるんですね!

くまもん

そして、この恋ダンスの動画にはケネディ氏扮するサンタクロースのお話の続きがあります・・・。

サンタクロースに扮したケネディ氏は・・・

恋ダンスの後、煙突からプレゼントを届けていた?

突如屋根の上にプレゼントを持って現れたサンタクロース。

白昼堂々とクリスマスソングに合わせて、まだ踊っています。

サンタクロースのケネディ駐日大使

オチは動画でご覧ください・・・。

煙突からプレゼントを届けようとするのですが・・・

曲名「Must be Santa」Mitch Miller

ノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランさんもこの曲のアレンジを歌っています。YouTube

プレゼントとサンタクロースのケネディ駐日大使

アメリカ大使館・領事館の皆様、「恋ダンス」ありがとうございます~。

プロジェクトが大掛かりすぎてビックリしましたが、見させていただいて、とても幸せな気分になりました!

来年はアメリカの駐日大使は別の人かもしれませんが、楽しみにしています。

images by YouTube

まとめ

  • キャロライン・ケネディ駐日大使と仲間たちが「恋ダンス」を完コピ
  • しかもクリスマスにアレンジしたバージョンが面白い
  • 「恋ダンス」動画には続きもあって、オチまであった

完成度が高すぎて、感動しました~。色々な日米間の問題がある中で不謹慎という声もあるようですが、他の国の大使館も作らないかな~

Sponsored Link