トランプ氏長男ジュニアの妻ヴァネッサは元モデル?出会いや元カレは?

トランプ氏の長男ドナルド・トランプJr氏の奥様もとてもきれいな方ですよね!どうやらモデルや女優の経歴がある方のようです。2人の出会いやヴァネッサさんの元カレの噂についてもまとめました。

Sponsored Link

トランプ氏の長男ドン・ジュニア氏の奥様について

※呼びやすいのでトランプ氏の長男「ドナルド・トランプ・ジュニア氏」→「ドン・ジュニア氏」と表記させていただきます。

すでに結婚から11年、5人のお子様のいるお2人ですが、11年たってもラブラブですね!

では、ドン・ジュニア氏の奥様についてご紹介します。

プロフィール

  • 名前:Vanessa Kay Haydon (ヴァネッサ・ケイ・ハイドン)

ヴァネッサさんは1977年12月18日生まれ、現在39歳です。

ドン・ジュニア氏の誕生日は1977年12月31日なので、2人とも誕生日が近いですね。

最近のお誕生日には、ドン・ジュニア氏からツイッターで「Best wife and mom in the world. (世界で一番の妻で母だ。)」というメッセージを公にもらっていました。

日本だといくら奥さんのことが大好きでも、政治家の息子が「愛」をツイッターで発信するってあまり考えられないですよね。

  • 出身地:アメリカ・ニューヨーク

ヴァネッサさんのお父様は弁護士、お母様はモデル事務所を経営していたそうです。

ニューヨーク出身で父親が弁護士、母親がモデル事務所の社長って、それだけで映画の中に出てくる主人公のような設定に感じてしまいます!

ヴァネッサさんの経歴

学歴

  • ニューヨークにあるメアリーマウント・カレッジ卒

メアリーマウント・カレッジでは、心理学を専攻していたそうです。

モデル歴

  • ドン・ジュニア氏と結婚するまでモデルとして国際的に活動していた

ヴァネッサさんは、お母様がモデル事務所を経営していたので、幼少期から妹のヴェロニカさんとモデルをしていたそうです。

ドン・ジュニア氏の身長が185cmなので、ヴァネッサさんは180cmくらいありそうですね。

ヴァネッサさんのお母様はデンマーク出身だそうで、その遺伝も受け継いでいそうな美貌です。

ドン・ジュニア氏と結婚するまでは国際的なコレクションのランウェイモデルもしていて、有名なモデル事務所ウィルヘルミーナ・モデルズと契約していたそうです。

女優歴??

IMDbによると、ヴァネッサさんの女優歴は…

  • 2003年公開の映画「恋愛適齢期」の美人役(本人役)
  • 2004年にテレビで放送されたミスUSAの審査員
  • 同じく2004年にTV番組アプレンティスに出演

ドン・ジュニア氏との結婚後にも、父トランプ氏が番組のホストをしていたことでも有名なアプレンティスにオーディエンスとして数回出演しているようです。

・・・気づいたんですが、ヴァネッサさんは女優として役を演じたことはないんですね。

本人役やゲスト出演が多いようです。

デザイナー

ヴァネッサさんは2010年にハンドバッグのコレクションLa Poshett(ラ・ポシェット)を立ち上げました。

昼も夜も使える、ラグジュアリーかつ機能的なバッグを作っていたようですが、現在ウェブサイトが閉鎖されているようなので詳細はわかりません。

Sponsored Link

ドン・ジュニア氏とヴァネッサさんの出会いは?

ニューヨークタイムズ誌によると、2人は2003年にファッションショーで出会ったそうで、ドン・ジュニア氏をヴァネッサさんに紹介したのは父トランプ氏

トランプ氏とドン・ジュニア氏がヴァネッサさんに近づいてきて、

Hi、私はドナルド・トランプだ。あなたに私の息子ドナルド・トランプ・ジュニアを紹介したい。

と言ったそうです・・・。もちろん、その3人の会話はかなりぎこちなかったそうです。

トランプ氏は、そのファッションショーでドン・ジュニア氏にふさわしい美女を探していたようで、1度声をかけたヴァネッサさんに「はじめまして!」と2度目の自己紹介をしてきたそうです。

何て父親だ!

そして、そのファッションショーではドン・ジュニア氏とヴァネッサさんの間には何も起こらず、お互いのことも忘れていたようですが、6週間後に共通の友人の誕生日会で再会し、3度目の自己紹介をしてから恋愛に発展したそうです。

2人は2005年の11月に結婚しました。

父ドナルド・トランプ氏は「私が恋のキューピットだ!」と自慢していることでしょう。

元カレはレオナルド・ディカプリオ?

子供の頃からモデルをしていた美人でスタイル抜群なヴァネッサさん。

複数のメディアで報道されていますが、20歳だった1998年には、あの(金髪モデル好きの)俳優レオナルド・ディカプリオと付き合っていたそうです。

レオ様は現在42歳なので、当時は23歳くらいですね。2人は1998年の短い間だけ付き合っていたそうで、ヴァネッサさんはパパラッチされないようにデートするのが上手だったそうです。

とにかく今はドン・ジュニア氏と5人のお子様と幸せな家庭を築いているようで、良かったです。

ドン・ジュニア氏は父トランプ氏のように結婚と離婚を繰り返さないといいですね!

ドン・ジュニア氏の経歴や子どもたちについての記事

まとめ

  • ドン・ジュニア氏の妻ヴァネッサさんは子供の頃からモデルをしていた
  • 国際的なファッションショーにも出演
  • 女優活動はほとんどしていない
  • 元カレはレオナルド・ディカプリオという噂

父トランプ氏が息子のドン・ジュニア氏をファッションショーで美女に紹介してまわっていたというのが、想像できて笑えました。

Sponsored Link