ムニューシン氏の美人婚約者ルイーズ・リントンさんは女優?過去や経歴について!

トランプ新政権で財務長官にほぼ確定している、スティーブン・ムニューシン氏。婚約者のルイーズ・リントンさんは女優で、映画プロデューサーで、作家で、弁護士?どんな方なのかまとめました。

Sponsored Link

ムニューシン氏の美人婚約者ルイーズ・リントンさん

【画像】ルイーズ・リントンさんはこんな人

アメリカの次期財務長官に指名されているスティーヴン・ムニューシン氏。

お気づきの方も居るかと思うのですが、ムニューシン氏の恋人(婚約者)、ルイーズ・リントンさんは超美人なんです…。

ドキドキ…顔がよく見えないですね?他にもあります~。

CG合成されたみたいな完璧さですね。年齢や出身地などを見てみましょう。

ルイーズ・リントンさんのプロフィール

  • 名前:Louise Linton (ルイーズ・リントン)

出身地はスコットランドのエディンバラです。生年月日は1980年12月21日なので、2016年の誕生日で36歳ですね。

ちなみに、ムニューシン氏も12月21日生まれで、もうすぐ54歳です。

たまに誕生日が同じカップルって居ますが、やはり運命的なものを感じるのでしょうか?気になります。

学歴&女優の経歴

ルイーズさんのウェブサイトによると、ルイーズさんは実家を離れてエディンバラの中心にあるボーディングスクール(全寮制の学校)に通い、エディンバラ・ドラマ・アカデミーで女優としてのトレーニングも受け、後にロンドン・アカデミーのコーチからも個人指導を受けていたそうです。

若い頃から女優になるのが夢だったんですね!多分小さい頃から超美形だったことでしょう。

しかし、女優道まっしぐらかと思ったら、エディンバラのボーディングスクールを卒業後、アメリカの大学に入学する前の1999年18歳の時にアフリカのザンビア北部へボランティアに行っています。

帰国後はアメリカのカリフォルニア州にあるペパーダイン大学でジャーナリズムを学び、そのウエストロサンゼルス大学(UWLA)で法律を学び、法務博士(J.D.)を取得しています。

女優道に突き進むと思ったら、ルイーズさんはとても勉強熱心な方なんですね!

Sponsored Link

女優としての本格始動

ルイーズさんは在学中から映画やドラマなどに女優として出演し始め、2007年にはCSI : NYの1エピソードに出演、同年に公開されたトム・クルーズやメリル・ストリープ出演の映画「大いなる陰謀(Lions for Lambs)」でも小さな役を演じたそうです。

2009年には「スコットランドで最もスタイリッシュな女性賞」を受賞!

それまではチョイ役が多かったルイーズさんですが、2011年放送の英国王室を描いたテレビ映画ウィリアム&ケイトや2013年公開の映画スカヴェンジャーズ(Scavengers)では、比較的目立つ役にも抜擢されたそうです。

映画会社設立&デザイナーデビュー

ルイーズさんは、2012年にロースクールを卒業し、インディー映画の会社「ストームチェイサー・フィルムズ(Stormchaser films)」を設立します。

Stormchaser Filmsのウェブサイト

LAを拠点とするこの会社で映画製作をする以外に、ルイーズさんはスコットランドの会社とコラボしたハンドバッグのコレクションラインも発表しています。

リントンコレクションのバッグ。クラフトマンシップを大切にし、環境や動物愛護にも配慮して作られたバッグだそうです。

ルイーズさんは環境や動物愛護、難民や貧しい子どもたちの援助などにも関心があるようで、2016年に自らのザンビアでの経験を綴った本「In Congo’s Shadow」を出版しました。

しかし、偏見や不正確な点が多く、読者にザンビアを誤解させる内容だとして猛烈な批判を浴び、販売を取りやめてしまいました。

この件は日本でも少しニュースになっていましたが、その人がムニューチン氏と婚約しているルイーズさんとは気付きませんでした!

ムニューシン氏との今後は?

ワシントンD.C.に引っ越し

ムニューシン氏とルイーズさんは、現在もカリフォルニアの豪邸に一緒に住んでいるそうですが、ルイーズさんのインスタグラムで1月にワシントンD.C.に引っ越すことが発表されました。

ムニューシン氏は2014年に2度目の離婚をし、恋人だったルイーズさんと2015年9月に婚約しています。

インスタグラムの写真削除 (12月末)

要約:『1月にムニューシン氏と家族としてワシントンD.C.に引っ越します。彼は素晴らしい人で、彼の子どもたちも大好きです!』

本当はもっと長々とムニューシン氏の事を褒め称えていますが、長いので割愛させていただきました。

2人の出会いについては特に語られていませんが、誕生日が同じで、2人とも映画の会社を持っていて、俳優として活動している経歴もあるのでどこかで意気投合したことでしょう。

1月からムニューシン氏とルイーズさんの2ショットがどれくらい見られるか楽しみですね。

※2/13更新:無事にムニューシン氏が財務長官に就任しました。就任宣誓では、ルイーズさんも一緒です。

関連記事:ムニューシン氏のプロフィール記事

まとめ

  • ルイーズ・リントンさんは1月から米財務長官に就任予定のスティーブン・ムニューシン氏の婚約者
  • 女優活動の他にも、映画プロデューサーやバッグのデザイナーも務めている
  • 2016年に発表したアフリカについての本が大炎上

1月からムニューシン氏のサポートも大変だとは思いますが、これからのご自身の活動も頑張って欲しいです。

Sponsored Link