イヴァンカ・トランプの日本進出はいつ?販売店舗はオンラインショップ?

日本の企業とイヴァンカさんのブランドIvanka Trumpがライセンス契約をする話し合いを進めているというニュースが流れています。まとめました。

スポンサーリンク

Ivanka Trump (イヴァンカ・トランプ)日本進出?

先日イヴァンカさんのブランドの商品や評判についてはすでに記事にしましたが、12月4日のニューヨーク・タイムズ誌のニュースによると、サンエー・インターナショナルとイヴァンカさんのブランドが日本での販売ライセンス契約間近だそうです。

すでに東京で2日間に渡って Ivanka Trump 商品のプライベートな展示会が行われたそうで、出席していたライフマガジンの編集者は「今やイヴァンカさんはトランプ氏より人気がありますよ!」と記者に言っていたそうです。

たしかに、知名度はトランプ氏のほうが上でもイヴァンカさんの方が人気があるのは確実ですね。

イヴァンカさんの人気が日本で出てきて知名度も上がってきたので、この契約が進んでいるのかな?と思ったら、イヴァンカさんの会社によると、この契約交渉は2年前に始まっていたそうです。まだ公式には契約に至っていないようですが、日本の百貨店で売られるイヴァンカさんの商品も見てみたいです。

現在日本で購入できるお店は?

現在イヴァンカさんのブランドを購入できるのは、限られたセレクトショップや輸入販売をしている一部のオンラインサイトのみです。

実際にこれらの販売先ではトランプ氏が大統領選挙で勝利した後に売上や問い合わせが激増したそうなです。

今後の販売先は?

もしサンエー・インターナショナルがライセンス契約をして、Ivanka Trumpの商品を日本で売り出すとしたら、どこで商品を見つけることが出来るのでしょうか?

現在サンエー・インターナショナルが取り扱っているブランドの主な販売先は

  • 各ブランドのオンラインショップ
  • 首都圏の百貨店

ブランドの価格帯にもよりますが、新宿高島屋、伊勢丹、日本橋三越、六本木ヒルズ、表参道ヒルズなどです。

イヴァンカさんのブランドの商品もおいて有りそうなお店ばかりですね。日本のオンラインショップや百貨店で販売が始まれば人気が出そうです!

関連記事 : Ivanka Trumpのコンセプトや商品について

関連記事 : イヴァンカさんがIvanka Trumpの経営をやめる?日本進出はどうなる?

スポンサーリンク

サンエー・インターナショナルとは?

サンエー・インターナショナルは東京港区に本社があるアパレル企業で、オリジナルブランドの他に海外ブランドのライセンスを中心に事業を展開しています。

サンエー・インターナショナルのブランド

サンエー・インターナショナルのウェブサイトに掲載されているブランドはこちらです。

サンエーインターナショナルのブランド

サンエー・インターナショナル公式ウェブサイト

ウェブサイトに掲載されている各ブランドのコンセプトを読んでみると、「大人の女性」「上質・ラグジュアリー」「ベーシックアイテム」などの言葉があり、イヴァンカさんのブランドと共通するところもありそうですね。

Ivanka Trumpは「Women Who Work」、家庭や会社、日常生活で働いたり、努力したりしている女性に向けたファッション&ライフスタイルブランドで、現在アメリカで売られている価格を日本円に換算すると、ブレスレット等のアクセサリー類は数千円、靴は1~3万円、ワンピースは2万円程度です。

日本でも比較的お手軽な価格で販売されれば、普段着や仕事着として身につけられるものが多いので嬉しいですね。

イヴァンカさんとブランドの今後

イヴァンカさんの父トランプ氏は大統領の仕事に専念するため、自身の会社経営から身を引くことを宣言していますが、イヴァンカさんや他の兄弟に関してはまだ報道はされていません。

すでにイヴァンカさんは、政治の場でIvanka Trumpの商品やブランドを宣伝しているとして批判をうけていますが、今後はどうなるのでしょうか。

批判を受けてイヴァンカさんがこれまでに取った措置は、個人のSNSのアカウントと、Ivanka Trumpのアカウントを分けることのみです。

個人的には今後も父トランプ氏を近くで賢く支えてほしいですが、Ivanka Trumpはコンセプトも商品も素敵なので、今後もイヴァンカさんにはディレクションに関わってほしい気もします。

まだ決まっていないことばかりですが、イヴァンカさんのブランドが日本に上陸するのを楽しみにしていたいと思います。

1/12追記 : イヴァンカさんは自身のブランドとトランプ・オーガナイゼーションの経営から離れ、ワシントンD.C.に一家で引っ越すことをSNSで発表しました。ブランドの日本進出がどうなったかは、まだ何も発表されていません。

まとめ

  • イヴァンカさんのファッション&ライフスタイルブランドはIvanka Trump
  • トランプ氏が大統領選に勝利したあと、日本での売上が急増
  • サンエー・インターナショナルがIvanka Trumpとの契約を進めている
  • 契約したらオンラインや百貨店などで売り出される模様

Ivanka Trumpのコンセプトや商品についての記事

「ジャケットをビシっと着て、足元はハイヒールのできる女」的なファッションはモデルさんか映画の中だけの話かと思っていましたが、Ivanka Trumpのアイテムで全身再現できそうですね!似合うかは別として、百貨店に商品が並んだら一度は試着してみたいと思います!

スポンサーリンク