トランプ氏の妻メラニアさんの経歴やトランプ氏との出会いについて

大統領選挙のキャンペーンではトランプ氏を支える良き奥様を演じていたメラニアさん。選挙運動中にはスピーチの盗用などでも話題になりましたが、一体どんな方なのでしょうか。まとめてみました。

Sponsored Link

メラニアさんについて

プロフィール

名前:Melania Trump (メラニア・トランプ) 旧姓はKnauss (クナウス)

  • 生年月日:1970年4月26日 (和暦では昭和45年)

2017年1月20日にアメリカのファーストレディになる時は46歳です。

  • 出身地:旧ユーゴスラビア、現在のスロベニア
  • 星座:牡牛座 (Taurus)
  • 干支:戌 (イヌ) 年

動物占い:レッドの狼・・・「自信満々 明るい一匹狼 自尊心が強く自分に自信を持っている」

→「明るい一匹狼」が気になりますが、後半部分は合っているような気も?

家族について

メラニアさんは1970年に当時のユーゴスラビア社会主義連邦共和国 (現在のスロベニア) で、自動車やバイクを扱う会社で働く父と子供服のパタンナーである母のもとに生まれました。

小さい頃のバロンくん(トランプ氏とメラニアさんの息子)とメラニアさんのご両親

兄弟は姉が1人、そして異母兄もいるそうですが、兄には会ったことはないと言われています。

メラニアさんは生まれてから少女時代をスロベニアで過ごし、高校ではデザインや写真を学びました。

その後、リュブリャナ大学 ( University of Ljubljana) に進学しますが、1年で退学しています。

モデルとしての仕事を続け、1996年にニューヨークを拠点とし、2001年にグリーン・カード (永住権)を取得、トランプ氏と2005年に結婚し、翌2006年にアメリカの市民権を取得しています。

↑トランプ氏の次男エリックさんララさんの結婚パーティーで。

モデルとしての経歴

メラニアさんは少女時代から高身長でスタイル抜群でした。現在の身長は180cmだそうです。

16歳のときにスロベニアでファッションモデルを始め、18歳でイタリア・ミラノのモデル事務所と契約しました。

1992年に大手モデル事務所エリート・モデル・ルック (Elite Model Look) がスロベニアで行ったファッションコンテストで2位になり、国際的なモデル事務所との契約を勝ち取ります。

はじめはパリやミラノのファッションブランドのモデルをしていましたが、1996年にニューヨークに拠点を移し、その後は有名なファション雑誌、VOGUE, Harper’s Bazaar, Vanity Fair, Allureなどのカバーも飾りました。

その見た目ばかりに注目の集まるメラニアさんですが、若い頃から様々な国で活躍してきたため、母国語のスロベニア語以外に英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語など数か国語を流暢に話せるそうです。

Sponsored Link

トランプ氏との出会い

メラニアさんとトランプ氏は1998年の9月に、ニューヨークで行われたファッションウィークのパーティで出会います。

ファッションウィークでトランプ氏は何をしていたんだ?」という感じですが、このときは別の女性を伴ってそのパーティに参加していたそうです。(しかし当時はまだ2番目の奥さんと婚姻中…)

この出会いをきっかけに、はじめはトランプ氏からの一方通行だったようですが、関係を深め、2004年に婚約、2005年にめでたく結婚に至りました。

メラニアさんがトランプ氏との結婚式で着ていたドレスはクリスチャン・ディオールで、お値段は1300万円位したらしいです。

そしてもちろん結婚式のゲストには各界の有名人が参列したそうです。

様々な黒い噂

世界のトップモデル、次期大統領夫人…美しさと華やかな経歴を兼ね備えたメラニアさんですがこんな噂もあります。

  • モデル時代にアメリカで不法就労していたのでは?

→全くの虚偽と否定中

  • 夫トランプ氏の大統領選挙運動の際に自身がしたスピーチはミシェル・オバマ夫人のスピーチの盗用では?

→こちらは様々な言い訳の後、盗用だったことを認めています

まとめ

  • メラニアさんはスロベニア出身で数か国語を話せる
  • 身長180cmでスタイル抜群。16歳からモデルを始め、国際的に活躍
  • トランプ氏の猛アタックにより、交際、結婚する
  • 黒い噂がいくつかある

本当に長身でスタイル抜群、きれいな方ですね。正式にファースト・レディになるのはトランプ氏が大統領に就任する2017年1月20日の予定です。今後の彼女の言動にも注目です。

Sponsored Link